※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

昨晩23時頃に今日食べようと作ったカレーです。粗熱を取ってから鍋ごと…

すみません...
早めの回答希望です💦

昨晩23時頃に今日食べようと作ったカレーです。

粗熱を取ってから鍋ごと冷蔵庫に保管してました。
今温めようとしたところお肉の上あたりに白いプツプツがありました。
お肉の油でしょうか?カビのようなものでしょうか?
食べない方がいいですか(T_T)?

コメント

はじめてのちー🔰

油じゃないかなぁと思いますが心配なら食べない方がいいかなと思います💦

• まるまる

まるまる

油ですかね?...主人も油と言ってて食べると言い始め💦ヒヤヒヤしてます...

食べなきゃいい話なんですが、まだ作ってから一口も食べてないので勿体無くて🥲

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

我が家も冷蔵庫入れておくと、ルウに浮いた肉はいつも白くなってます。
常温で放置してないなら脂かと。
何度もそうなった状態で食べてますが、我が家では常温放置することないので食中毒になったことないです。

• まるまる

まるまる

うおおおおおおおお😭
    待ち望んでいた回答があって舞い上がってます!ありがとうございます🙇‍♀️そうなんです、お肉の上に...初めての事だったので内心泣いてました!

食べます!遅いですが、今から食べます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日

冷蔵庫に入れて置いたならカビは無いと思います💦

• まるまる

まるまる

冷蔵庫にしっかり閉まっておきました🙇‍♀️ネットで調べたらカビカビカビしか出てこなくて...もう頭がカビという言葉に染まってました...

今も主人と食べる食べないで話してたところなので少し食べる気持ちになれました!ありがとうございます✨

• 6月3日
ゆき

市販ルウってけっこう油入ってるイメージです。もしくは肉の油かなと、、不安なら食べた後正露丸おすすめします。

• まるまる

まるまる

よく油多いと言いますよね...
    皆さんのコメントで安心要素が増えたのでそんな油まみれのカレーを今から食べます😭✨

正露丸ちょうどあるので活用します!!

• 6月4日