※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に背中が熱くなり、汗をかいて泣いて起きてしまいます。部屋は適切な温度で、服装も薄着です。頭と背中部分だけが汗をかく状況で、どう対処すれば良いでしょうか?

子どもが寝ている時の背中の暑さ

生後7ヶ月の子が、寝ている時とにかく背中が熱くなってしまうようで汗だくで泣いて起きてしまいます。

服は肌着1枚、タオルケットなど何もかけず、
部屋は大人は薄ら寒いくらいの温度です。(クーラーもしくは除湿をつけたり消したりして調整しています)

布団と接地する頭と背中部分のみ汗をかいています。
どう対処すれば良いでしょうか?

コメント

あちゃん

着替えさせてあげたり
するしかないかもです😂

  • あちゃん

    あちゃん

    後はひんやりパッドみたいなやつとかありますよね!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

ひんやりパッドの上に寝かせてます^^

はじめてのママリ🔰

ニトリの極冷Nクールの敷パッドしてます☺️

L̤̮emon🍋

上の子がめちゃくちゃ汗かきで私も悩みました。
いろいろ試しましたが、最終的には寝る前に背中にガーゼ挟んでおいて、しっかり寝た頃に引き抜いてました。
頭の下にはタオルを敷いておいて、汗だくになったらそのタオルでゴシゴシ拭いて、そっと交換です。
男の子は汗かきな子が多いようですね。