※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

県民共済に加入しています。出産後、入院したためお金が支給される可能性があるかどうか、普通分娩で促進剤を使用した場合も入院扱いになるかどうか、受付で確認したいです。

県民共済に加入しています。
出産したのは5/30ですが29日から入院していて、受付の方には2日間入院したことになるので、健康保険とか入っていたら、お金が降りるかもと言われました。
普通分娩(経膣分娩)、促進剤使用でしたが、入院扱いになりますか?

コメント

あーぷん

出産前に入院なら降りますが

産後(普通分娩促進剤)は降りません

  • おにぎり

    おにぎり

    出産前の入院のことです!

    • 6月3日
ままり

どのような理由かにもよると
思います🙂
29日から分娩のために入院したのなら
対象外だと思います💦
何か異常があり入院となったのなら
対象だと思いますが……🥺

ゆちゃ(29)

病院が促進剤を保険適用にしてくれるかどうか、だと思います。

下の子出産時、計画分娩で促進剤使いましたが
保険適用だった為、コープ、県民共済、明治安田の3社から給付金貰いました。

コープと明治安田は計画分娩した日から退院した日までの5泊6日分
県民共済は診断書に書かれていた2日分が出ました。