※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

・生活は夫の収入のみですか?パート代も含めての生活ですか? ・お子さんの年齢と貯金状況はどうですか? ・働けるようになれば、どのような働き方を考えていますか?

事情があり、子供が小学校に上がるまではパート勤務程度しか働けない方。参考にさせてください。

・夫の収入のみで生活ですか?パート代も含めての生活ですか?
・今現在お子さん何歳で、貯金は順調に出来ていますか?
・働けるようになれば、どういった働き方をしますか?

コメント

mama

3歳半の娘、幼稚園年少です。

給料は高くないですが、主人の収入のみです。
入園を機にパートで復帰しようと思っていたのですが、娘の登園拒否があり、まだパートに出られる状態ではないです(´◦ω◦`)

家計、貯金は主人の方が得意なので任せており、私は月の生活費で8万もらってやりくりしてます(食費、日用品費、娘用費、私のお小遣い)
たまにしか聞かないのですが、増えてはいるので貯金は出来てます笑。
娘の児童手当は手を付けずに別で貯金してます。

元幼稚園教諭、保育士なので、その資格で働きたいとは思っています。

はじめてのママリ🔰

・夫の収入のみで生活可能です。
・5歳と1歳です。貯金もできてます。
・下がまだ小さいので何とも言えないですね…その時になってみないと分からないです💦

·夫の収入のみ
·上の子3歳下の子0歳
·働くとしても子どもが高校生くらいまではパート予定

です!
うちは結婚時点で寿退社し一馬力スタートなので、途中から一馬力になる家庭よりかは順調にコツコツ貯金できています。

ありがたいことに夫が仕事頑張ってくれているので私は一生働かないか、パート程度にするかで人生設計しています!

ママリ

夫のみの収入です。
夫のみでも貯金はできてますが、自分パート代は丸っと貯金です。

子供は5歳と1歳です。
今は現金貯金よりNISAなど投資に重きを置いています。

資格あるので、働けるようになれば正社員で、と思ってますが、このままパートの可能性も高いです😅

はじめてのママリ🔰

今は夫の収入のみで生活してます。

子ども5歳2歳です。貯金は二人の時と変わらず出来てるのでまあ順調かなと思ってます。

来年下の子が幼稚園なのでパートする予定です。