※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高速道路で4トントラックに突っ込まれ、家族全員無事だったが、精密検査の結果異常が見つかり、100万円の慰謝料を受け取った。その慰謝料を自分の通帳に入れるか、家族の貯金通帳に入れるか悩んでいる。

高速道路で4トントラックに突っ込まれました。
ただただびっくりしました。
突っ込んできたトラックは反対車線に乗り上げるような形で、突っ込んできた私たちの車のさらに前へ飛んでいきました。もちろんフロントガラスもなにもかもぐちゃぐちゃに。

私はその当時4歳の子供と夫婦でした。
主人が運転してました。
もちろん車はぐちゃぐちゃ。
走行不可能。となり、真夏のプールへ行く途中でした。
家族皆水着に羽織をして車に乗っていました。
一瞬の出来事でしたが、大きな怪我はありませんでした。
事後直後、目立った痛みは無かったため救急車に乗ることはまったく考えていなかったのですが、事故が大きかった、なおかつトラックの運転手が降りて来ず主人がもしかして大変なことに?と心配してみにいった(結果びっくりして気が動転していただけ)その間に周りの方目撃者が救急車をよんでくれていたみたい。
救急車が到着してからも大丈夫とお断りしたが、事故が事故なだけに救急車にのって病院へいこうとすすめられ病院へ。
結果特に大きな異常はなかったのですが、ここまで大きな事故だとあとから何が起こるかわからないと精密検査にて異常がわかり、夫婦で治療することに。
子供は問題なし。

そしてその保険金?が主婦だから?ということで思っていた以上の金額100万も慰謝料として支払われたのです。
病院に過度に通ったわけでもないです。
主婦の休業手当?みたいなのらしいですが、、、


この慰謝料。
みなさんならどこにおいておきますか?

自分の通帳。自分の貯金、お金にする。

家族の貯金通帳。家族の時間に起こった出来事だからまた家族の中でお金がいるようになれば使う様においておく。

どちらにしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

置く場所とかどこでもよくないですか?質問の意図がさっぱりよくわからない…

みーこ

パーっと旅行に使っちゃうかもです^ ^
真夏のプール行く予定だったら、沖縄の海に家族で行くのはどうですか🥰?
元々はなかったお金だから楽しい思い出に使いたいです♪

ママリ👦👼👼

事故大変でしたね💦

私なら家族の貯金通帳に入れるか、等分して夫、自分、子供、家族の通帳に入れます!

はじめてのママリ🔰

ご主人様のも出てる感じですよね^ ^
私なら10万ずつくらいお小遣いにしてあとは貯金に回します🌈🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、自分の貯金通帳にいれますか?

    それか家族の貯金通帳にいれますか?^_^

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族のに入れます!^ ^💓

    • 6月3日
ママリ

どこにおいておくっていうのは、誰の通帳にいれておいてどういう用途でそのお金を使うかってことですよね?

私なら、そのお金は家族のことに使うと思います。
でもわざわざ口座からお金を移したりはしないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そうです。
    振込先を、家族通帳にするか、自分の貯金通帳にするかまよっていて😰やはり家族ですかね?

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    今から振込先を指定できる感じですか?
    それなら家族用のところでいいかもです。

    私の回答は、もう私の通帳にお金が入った前提で答えてました。

    • 6月3日
ままり

私なら家族の貯金通帳にします。

ママリ

本来なかったはずのお金なので使わずに家族貯金しておきますかね。

🧸

旦那さんも出てるなら
お互い同じ額のお小遣いにあてて、残りは家族の通帳に貯金として入れます🧡

あとは旅行に行くかもです!

むーむー

普段使わない口座にいれて病気とか事故した時に備えます!

はじめてのママリ🔰

欲しいものがあれば購入して、残りは家族貯金ですかねぇ…

使わないなら来年からのNISAに使ってもいいかもー🥰

事故大変でしたね💦
お子さんトラウマとかなってないといいですが💦