※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が片付けをしない、変な行動をするなどの悩みがあります。この年齢の子供には普通の行動かどうか知りたいそうです。


4歳

片付けしない
したらダメって言うことを毎日する
飲み物もこぼすのに変な飲み方してみる
いちいち大声で喋る
えんぴつ取って!と言われて手が離せない
から待ってて!と言うとグズグズ言う
保育園の帰り車に乗ってお菓子食べたいと
言われ帰ってから手を洗って食べようねと
言うと今食べたいと帰り着くまでグズグズ
ご飯食べる時も立ち歩かないで!と言っても
立ち歩いて遊び出す(毎日)
保育園では食事中に立ち歩くことはない

4歳ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの4歳も大体同じです😂
気に入らないとずーっと文句言ってるしダメと言ってもほぼききません。
保育園ではまぁまぁ馴染んでやってるようですが💦
でもすごく時々いい子モードの時もありませんか🥺?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    同じで安心しました🥹
    そうなんです!時々めちゃくちゃ物分り良い時もあるんですが基本は言うこと聞かないことが多いです🙃

    • 6月3日
みーこ

うちの4歳もそんな感じです。
上手くいかなかったり、注意されたりするとすぐに「あー今日はつまらない日だったなー。」っていじけます。→これめちゃくちゃイラっときます。w

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    同じで安心しました🥹
    「あー今日つまらない日だったな」に笑ってしまいました🤣❤️❤️

    朝の保育園の準備(お着替え・タオルをカバンに入れるなど)も何回も声かけてるのにしなくて怒鳴ってからようやく準備し始める感じなのですが、みーこさんの所はどんな感じですか?🥺

    • 6月3日
  • みーこ

    みーこ

    最近何かあるといつも言います😂

    うちの子朝はかなり早起きなので、準備する時間はかなり余裕あるから大丈夫なんですけど、夕飯がグダグダです😭
    だらーんと食べて見たり、テレビつけて見たり。。。

    • 6月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    うちもかなり早起きなんですが全然準備しないんですよねぇ😭
    夕飯の分かります💦
    うちの子はお喋りも好きでずーっと喋ってます💦

    • 6月3日
ママリ

娘のことかと思いました😭💦
それに加えて、
弟と本気でケンカして叩く・つねる
1番になりたがる
ヘソを曲げると長すぎる
などなど😱

幼稚園で頑張ってるみたいなのでその反動を全力で出してるのかと思ってます💦
私は毎日鬼のようになっちゃってます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    同じ方がいて嬉しいです🥹

    うちも弟のことを突き飛ばしたり叩いたり…毎回私に怒られてても同じことを繰り返します💦
    あと独自のルールがありすぎて、それを弟に従え!て言う感じで喧嘩になります(笑)

    私も反動かなぁ?と思いつつ毎日怒鳴っちゃってます😂

    • 6月3日
はあ

わたしも4歳の息子で悩んでいます😂毎日毎日同じ事で怒られて怒鳴らないと行動に移さないし落ち着きないし天使の4歳はどこにいるんでしょうか🙄

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    共感してくれて嬉しいです🥹

    ほんとにそれですー!!
    怒鳴られるまで行動に移さないのでほんとイライラします💦

    • 6月3日