※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

NGなところで働いているが、将来性に不安を感じている。転職を考えているが、お給料も不満。皆さんはどうしますか?

ネイルや髪染めがNGのところで働いていて、今後ここで働いてる限り何十年と何もできないのはいやだなーと思うんですが、妥協した方が良いんですかね。
そういうのOKな会社に転職しようか迷います🤔
ちなみに最低賃金あたりで、5年働いても昇給10円の先輩がいますのでお給料面でも期待できません😅
みなさんはどうしますか?

コメント

えーちゃん

え、辞める一択です笑笑
私は結婚するまではずっと飲食に携わる仕事だったので絶対できませんでした。
結婚してからはネイルできる仕事しかして無いです笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞める一択ですよね笑笑🤣
    差し支えなければ何の仕事かお聞きしたいです!

• 6月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

ネイルしたくしてしたくて笑
    いまは十分したのでしたいよくは落ち着きました😃

1個目がメガネで
    2個目3個目は雑貨屋ですね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑貨屋さん興味あるんですが近場で求人出してるとこ無いので残念です😢
    ネイルできるところの方がモチベ上がるし良いですよね✨

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ご自身が絶対ネイルやカラーをしたいのであれば、やめるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーはこの先黒髪か茶髪オンリーなのもモチベ上がらないし嫌ですね😭
    やっぱり良いとこ探せたら転職ありですよね😂

• 6月3日
はじめてのママ🔰

私は行動力ないのでしませんが、ネイル髪染めめっちゃ好きだし、昇給ほぼ無し確定で行動力あるなら即転職します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年働いてる先輩と1ヶ月前に入社した私とで10円しか時給変わらないって働く意欲失いようです🥹
    パートといえど最低賃金で何十年も過ごしたくないです笑

• 6月3日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

通勤時間が秒とか子ども関係休みやすいとか、かなりのメリットがないとさすがに最低賃金で何十年は無理です😂

• 6月3日

ネイルや髪染めより給料が一番大切なのでもう少し見込みのある職場に転職します!

ユウ

優先順位次第かと🧐
ネイル等以外は問題ないなら継続も検討かもしれませんし、逆にokなとこでも職場環境最悪なら嫌だし……

私自身はネイルとかに興味がないのでどれくらい辛いのかがわかりませんが、どうしても我慢できないなら辞める一択(多分そもそも応募もしないレベル)、子供の体調不良等に理解あるとかなら一般的に休みがちな幼少期だけは継続とかで考えます😊

はじめてのママリ🔰

ネイルや髪の毛…モチベーション上げる為にめちゃくちゃ大事だと思ってます😍✌️
でも、それ以外は働きやすいところだったら転職は勿体無いかなと思います😭