※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくさおかゆ。
産婦人科・小児科

川崎市聖マリアンナ医科大学病院で出産後、息子が眠れず悩んでいます。夜間の電話相談窓口を知っている方、教えてください。

しんどすぎるので質問させてください。川崎市聖マリアンナ医科大学病院で5/24に出産し、6/1に息子と退院したものです。辛いです。精神的にも、息子が今朝から眠る時間が少なくずっとぐずぐずしていて。夜に相談できる助産師さんとかに電話できる川崎市24時間対応の電話相談窓口をご存知の方は教えて欲しいです😭区役所には虐待防止電話しか…

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
産後で体も辛い中、赤ちゃんも寝てくれないと辛いですね。

県外の人間なのと、Google検索しましたが、欲しい情報は私も手に入りませんでした。

月曜日になってしまいますが、市の保健センターに電話をするか、足を運んでみるのはいかがでしょうか?
保健センターには助産師さんが多数在籍していますし、区役所や利用できる福祉サービスの案内もして下さると思います。

産院に駆け込めればいいのですが…総合病院ではそれもハードルが高いですよね。

私も産後入院中は特にホルモンの関係で気持ちの上がり下がりが激しく、夜はよく泣いていました。

• ななくさおかゆ。

ななくさおかゆ。

有難う御座います…!
    一応訪問看護さんを、医院のソーシャルワーカーさんを通じて登録したのですが、夜間の対応をしていないので相談ができず、夫婦2人で不安になっていてママリに相談しました😭

• 6月3日
ゆう

産後辛いですよね。神奈川に住んでいるので、手伝いに飛んで行きたいくらいです。

川崎市は公的な24時間相談ダイヤルはないみたいです💦
本当にどうにかなりそうだったら、産んだ病院に電話するか、虐待防止ダイヤルにかけるかになってしまうかと思いますが、ママリで相談してみるのも手だと思います。

あと、なんとか日曜をのりきったら産後ケアの相談をしてみてください。宿泊型、訪問型等色々あります。
少しお金はかかってしまいますが、きっと力になってくれると思います。

• ゆう

ゆう

ななくさおかゆ。さん

• 6月3日
  • ななくさおかゆ。

ななくさおかゆ。

有難うございます。産後ケア…やはり使ってみようかな…?検討していたんですが…無痛分娩の為とお子のNICU代、無痛分娩中に伴ってしまった神経痛により、入院が伸びたりとお金がかかり、産後ケア悩んでいました。やってみます…訪問看護は頼んだんですが、24時間電話対応が無いので割としんどい状況に陥り大変です。

• 6月3日
  • ゆう

ゆう

なんだかんだお金がかかってしまいますよね💦
    私も一人目の産後は辛くて助産院の母乳外来に毎週通って泣きながら育児相談してました...母乳外来の費用は医療費控除できたので、産後ケアの費用ももしかしたら負担が減るかもしれません。

助産所によるとは思うのですが、夜中に電話対応してくれる所もあるかもしれないので、産後ケアで助産所と繋がれると心強いと思います😊

• 6月3日
  • ななくさおかゆ。

ななくさおかゆ。

有難うございます😭
    たまたまママリを見たらプレミアム?になると24時間電話相談が可能になるみたいなのでお守りとして登録しました😭
    母乳外来!!なるほどそういうのあるか、病院のソーシャルワーカーさんに相談してみますね😭

産後ケア考えます!有難うございます😭✨そしてお子ミルク飲んでも寝ない😭

• 6月3日
バジル

辛いですよね😢

加入している健康保険や保険組合の付帯サービスとかはありませんか?

私はメットライフ生命なのですが添付したような付帯サービスで24時間子育て相談できます。

調べるのもしんどいとは思いますが一度確認してみてください💦

• ななくさおかゆ。

ななくさおかゆ。

有難うございます😭
    調べてみます😭
    そしてちょうど先ほどプレミアム会員に登録しました…これで今もキツいけどこれよりやばい時電話で相談出来るみたいなので相談してみます

夜分にお返事有難うございます😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

川崎市のホットラインとかに電話時したことありますか?
川崎市在住でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネーミングセンスないですが、ここのフリーダイヤルで不安などは聞いてもらえますよ。虐待だけではなく子育て相談できるしくみになってるので、匿名でOK。話してみてください。

• 6月4日
  • ななくさおかゆ。

ななくさおかゆ。

そうなんですね、子育ての相談もできるなんて知らなかったです!有難うございます

• 6月4日