※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

凄く夫にモヤつきます。厳しいご意見はお控えください。現在里帰り中で2…

凄く夫にモヤつきます。厳しいご意見はお控えください。まとまりがなくすみません。

現在里帰り中で2歳児と新生児連れてきています。
父と母と高校生の妹、祖父母が実家にいます。
母は専業主婦ですが普段の家事をしながら娘たちを見てくれていますし、父も仕事をしながら朝5時半にはみんな起きて対応してくれています。
明日、夫の運転で自分の家に帰る予定で今日夫が来るはずだったのですが天気のせいで午前中に来れなくなりやっと予約の取れた電車に乗り深夜に来ます。(電車で来て実家に停めてある車で帰ります)

夫は深夜だしホテル泊まると言っていたのですが、2歳の娘が発熱し夜間に起きるかもしれないので対応してくれる人がいてくれた方が助かるから家に来てと伝えたら「👧🏻ちゃんの看病が必要という事ですね。であれば無理してでも行きます」ときました。

明日の車で帰ることもあって無理しないようにしているのもあるのかとは思いますが、相手から言われるとムカついて😭

正直、みんな普段の生活しながら私達の対応してくれて寝不足+疲労で無理していているのに親の貴方がなぜ無理をしないのか。と思ってしまいます。
里帰り中も仕事で忙しいのもあり1回も顔を出しにきていません。

先週、急に仕事が入り来れなくなって実家はご飯など準備しといた中だったので父は私だけじゃなく連絡先知っている父にも連絡があってもいいんじゃないのか。と、この1週間ずっと私に言っています。何度も言われるストレスなどで私もしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読解力がないだけかもですがすみません😭
ご主人は無理してでもくるって言ってるけど腹立つってことですかね?😨😨
わざわざ言ってくるからムカつくってことですかね…?

連絡についてはお父さんが面倒ですね🫠
実両親への連絡なんて実子からさえあればいいやん!って一蹴してやりたいところです!
が、お世話になってるから文句も言いにくいですもんねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私こそすみません💦

わざわざ言ってくるところがムカつく感じです😭
    皆んなそうなんだから言わなくてもいいじゃん!と思って。
    ゲームしたりアニメ観たり髪切りに行く時間はあったようなのでめちゃくちゃ無理はしてないよな〜とも思ってしまって💦

そうなんですよ…拗らせにくい状況だし面倒だし…。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなライン来たら、そりゃそうや。我が子が熱出してるねんから頼むで☺️💢って送ってやりましょう。笑
    深夜に義実家に行くの気まずいのもあるかもしれませんが🫠笑

そこはもうママリさんが相手の親にいちいち自分から言わんやろー🤣って明るくいうとかですかね。笑

• 6月4日
momohana

言い方と謎に敬語なとこ腹立ちます😂