※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊平区でおすすめの療育・児童発達デイサービスを探しています。施設が多くて迷っています。2歳の男の子です。

豊平区付近で、おすすめの療育・児童発達デイサービスはありますか?何軒か見学に行きましたが、施設の数が多くて…どこが良いのかわからなくなってきました😭

ちなみに2歳の男の子です!

コメント

あーたん

施設によって何に力を入れてるか違うので、どんな支援を中心的にして欲しいのかによって違うと思うのでネットでホームページ設けてるところも結構あるのでホームページ覗いて目星つけたほうが良いかもしれません!
ほんと施設によって力の入れ方違います!
長男がいま個人療育に力を入れてる施設と、運動に力を入れてる施設と二箇所通所してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    二ヶ所通園がやっぱり多いんですね🤔‼️目星をつけてまた見学行ってみます!

• 6月4日
  • あーたん

あーたん

保育園の2歳児クラスの時から通ってるんですが、年中になった今年から二か所通所にしました!
    慣れるまでやっぱり時間かかったり本人も疲れてしまうので、慣れてきた頃に病院の医師と相談してもう一箇所通所することを決めました!
    基本的には受給者証あれば無償化対象なのでお金かからないんですが、おやつ代とかその他諸費用かかったりするところもあるので確認したほうが良いかもしれないです!
    結構かかる施設もあったりするので!

• 6月5日