※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供から「ママ怖い」と言われてしまい、感情的に怒ってしまうシングルマザーです。怒りをコントロールする方法や精神的なサポートを受ける方についてアドバイスを求めています。

2歳、6ヶ月の子供を持つシングルマザーです。
最近、2歳の子に「ママ怖い」と言われます。
本当に最低なのですが、最近忙しい時に何度もしつこく同じこと言われたり、夜なかなか寝なかったりするとイライラが抑えきれず強めに怒ってしまいます。
(昨日も夜中3時~5時まで寝てくれず寝たと思ったら下の子が起きてしまって睡眠が3時間弱しか取れず)
感情的に怒るのは本当にいけないことだとわかっているのに…
みなさんはどのように感情的にならずどのように注意しますか?怒ったあと気持ちが落ち着くと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

シングルマザーなので、子供の逃げ場もなくて本当に可哀想な思いをさせてしまっていると日々病みます。

もしかすると少し精神的な原因もあるのかなと思うのですが精神科など行かれてる方はいますか?
薬などは授乳中などは飲めないですよね?
通院したことにより変化などあったか知りたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルの時メンタルやられて通院してました!
授乳中飲める薬は限られてると思います💊
通院だけでは良くはならないけど多少薬で寝れたり落ち着いたりすることはあったかな?と思います。
でも薬は補助にしかすぎないので私は薬だけで変わった訳では無いなと感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    通院してた際は薬以外で他に改善する方法で効果があったことはありますか?色々聞いてしまいすみません💦

• 6月3日