※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2DKから2LDKに7月の平日に引っ越しします。お願いするのは冷蔵庫、洗濯…

2DKから2LDKに
7月の平日に引っ越しします。
お願いするのは冷蔵庫、洗濯機、
食器棚、ダイニングテーブルだけです。
タンス2つは悩み中です。
今度みにくるのですが
大物だけはどれくらいするのでしょうか、、?
一応サカイに頼みました。
距離は1キロぐらいですぐ近くです!
見積もり〇円と言われたら
もう少し安くしてほしいと言いたいのですが
こんな言い方して安くしてもらったとか
ありましたら教えてください🙇‍♀️
3人家族です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2LDKから2階建て戸建に引越して距離は1キロくらい、サカイで引越代+荷詰め(3万円相当)+エアコン1台設置(100V→200V変更の工事も含めて1.5万円相当)、洗濯機設置、冷蔵庫設置で8万5000円くらいでした。
見積もりですがだいぶサクッと見てるだけなので家具の1つや2つでは変わらないと言ってました。トラックの種類がいくつかあってどのサイズのトラックで運ぶのかというのを見て金額決めてるみたいです。なので家具何個とかは気にしてないみたいです。
やっぱり相見積もりが有力だと思います。私は先にアートが見積もり取りに来ててすごく値下げする人で有名?だったみたいで、サカイの担当者が「あーこの人か〜。いつもギリギリまで値下げした見積もり置いていくんで困ってて〜」と言って外に出て上司と電話して値下げの話し合いを勝手にしてました。それと、私が住んでた賃貸マンションは100世帯くらいが入居する大きめ賃貸マンションで宣伝になる(賃貸マンション住んでる人はいずれか引っ越しするので)ということでアートの見積もりからもだいぶ金額下げてくれてました。