※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と1歳の子供がおり、上の子の園ママから遊びに誘われるが、下の子がやんちゃで大変なため断ってしまう。上の子もやんちゃで見きれないと感じている。同じような方はどうしていますか?

5歳と1歳の子がいます
上の子の園ママ(一人っ子)が遊ぼうと子育てイベントや遊びに誘ってくれるのですが、基本的にお出かけしようと感じです
正直上の子も下の子もやんちゃで自由なタイプなので下の子大変だから〜と断ってしまいます
上の子私が見るよーと言ってくれるのですが、その子もやんちゃで自由でうちの子よりすごいので見きれないと思うなぁーと思ってしまいます😅
預けることは出来ません😂
同じような方はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りは今の所一人っ子が多く
うちは3.4歳年子です
今では2人連れて出掛けられますが
子供1人の感覚で大変だよね〜と言われること多くモヤモヤします
なのでわからないのはもちろん仕方ないので無理なもんは無理と断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね!でも、大変は大変ですもんね😂
    無理なもんは無理ですね🤔

• 6月4日
みっみー

うちたぶんその1人っこ側の立場です🙋‍♀️

私の周りだと旦那さんも一緒に来ることが多いです😳😳
なので友人1家+私と子どもですね!

ですがそもそもあまりお出かけ好きじゃなさそうな感じなら誘わないし、それか子ども抜きでお茶するとかですかね(*^^)v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身お出かけは大好きなんですが、下の子がやばすぎて😂笑
    旦那さんが来る時は旦那もいい〜❓って感じですか?

• 6月4日
  • みっみー

みっみー

言われる時もあるし、あっ今日旦那さんいるんだって時もあります🤣🤣笑

でも旦那さんが下の子見てて、上の子とうちの子は遊んでて、私とママは子ども見ながらお喋りしてるので楽しく過ごせてますよ(*^^)v

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😭
    ママっ子だと下の子ママママ〜になりそうです😅💦
    でも、パパ参加も考えてみます😊❤️

• 6月4日
  • みっみー

みっみー

それか家に行く方が移動が無くて楽と言うなら友人宅にこちらがお邪魔することもあります!

楽しめると良いですね(๑•̀ •́)و✧

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月4日