※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myr0033
ココロ・悩み

妊娠中で足の浮腫みがひどく、メディキュットがきつくて使えない。立ち仕事でさらに悪化している。対策を教えてください。

浮腫みについての悩みです(>_<)
24w2dの7ヶ月の初マタです☆

まだ仕事をしているせいなのか
妊娠中だからなのかわかりませんが
ここ最近浮腫みがあまりにもひどく
足がすごく腫れ上がってます(*_*)

仕事が立ち仕事なのもあると思うのですが
妊娠前はそこまで浮腫まなかったのですが
最近になってとっても浮腫むように…。

なにか良い対策はないでしょうか?
ちなみに、メディキュットは持っていますが
妊娠して太ったせいなのか
きつすぎて使用してると足が鬱血
したようになり痛くなってしまうので
つけていません(;_;)

何か良い対策あれば教えてください(;_;)
よろしくお願いいたします…!

コメント

たむmama♥

あたしも立ち仕事で妊娠してから浮腫がひどかったです⚡︎
もし経過に問題がなければお風呂上がりにストレッチするといいですよ!((*´∀`*))

股関節周辺を柔らかくすることは安産にも繋がると聞いてます((*´∀`*))

SHiiiiiiiii

私も足の浮腫が半端なかったです(´Д`)
足首やくるぶしなんてなくなり、かなりの象足になりました!!!!(笑)
マッサージとかもしましたが私には効果が見られず……
切迫早産で入院したら良くなりました!!!!
良くなったわけは病院食は塩分が少ないからです。
とにかく足を高くして寝る。塩分控えるだけで良くなりました。
病院食ではお味噌も、ほぼだし汁で調味料はほぼなしでした(´Д`)
なので少し食事に気を付けるといいと思いますよ(^_^)v

myr0033


やはり立ち仕事だと浮腫みますよね(;_;)
特に問題ないのでストレッチ
してみます(*^^*)
安産にも繋がり浮腫みもなくなれば
最高ですね☆

ありがとうございました(^_^)

myr0033


私も今そんな状態です(*_*)
土踏まずがなくなるほど浮腫んでいるので
歩くだけでも痛いです(>_<)


食事には気を付けているつもりでしたが
もう少し塩分少なめメニューに
変更してみます!

アドバイスありがとうございました(^^)