※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

保育園のご飯の方が美味しいと言われます。私も栄養士なんですけど…(保…

保育園のご飯の方が美味しいと言われます。

私も栄養士なんですけど…(保育園では働いたことありませんが…)

今日も白米と味噌汁をほとんど手をつけず残されました。味噌汁は味見をお願いしたら美味しいと言ってくれたのに😭

米と味噌汁はいつも食べようとしません。
野菜も促さないと食べません。

もうご飯作るの嫌です…

コメント

はるはる

保育園はお友達も一緒だから美味しく感じるだけだと思います🥺
5歳過ぎならば一緒に簡単なおかずを作るのはいかがですか?

• みー

みー

そうですよね😵そう思うのですが、たまに言われると心に傷が😂

そうですね!今度お願いしてみようかな?😞

一番食べて欲しいご飯を…

お椀でパカパカしておにぎりにでもしてみます😅

• 6月3日
ママリ

息子が、保育園時代、保育園の給食はおかわりするのに、家だと本当に食べません💦先生に言うとビックリされた位、家と保育園だと全然違いました💦小1になり、やっぱり給食は美味しいようで、我が家は栄養は給食で頂いてる状態です😅

• みー

みー

我が家もです〜😅びっくりされました。成長するとお腹も空くだろうし、食べるようになるんだろうなとは思うのですが。すぐお腹すいたという割に、家の食事は食べません。。
    食べない時、どうされてましたか?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

うちは、どうせ食べないから、子供のために別に作ったりせず、食べないなら食べないでいいやーって感じです😅納豆ごはんだけの日だってざらですし、作ったところで食べのも分かってるので、無駄に労力使いたくなくて😣

• 6月3日
  • みー

みー

なるほどです。労力が…わかります😅
    手がこんだの作っても食べないもんは食べないですもんねぇ…
    うちも納豆ごはんとかオンザライス系を最近やってなかったので、やってみようかなと思います😅あとはもういいや〜と自分が諦めることが一番ですね…!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

給食あるからいいやって、諦めてる部分もあります😅がんばって食べさせようとしてるママは、すごいなって思いますもん😣

• 6月3日
  • みー

みー

給食さまさまですよね😭保育園には感謝しかありません!
    本当です〜色々工夫したりされてる方は本当すごい。
    私は別に子供が喜びそうなメニューを作るわけでもないので…まぁそうなるよね、て時も多々あります😂が!食べて〜てなります笑 
    言うのも言われるのもストレスですよね。諦めて食べれるもん食べときゃいっかー!の方が息子のためになる気がします😌

• 6月3日
りーまま

わかり過ぎます😭!
私は保育園の栄養士で子どもたちに
給食・おやつ作ってるのに😭
全然食べてくれません。笑

保育園で働いてると保護者の方から
「保育園のご飯で栄養摂らせてもらってます‼︎」
と言われ、よく感謝されてたのですが
子を持ってから意味が分かるようになりました😂😂

ほんとその通り。(笑)
けど、せっかく作ったのに食べてくれないと
ほんと嫌になりますよね😭

ぽち

私も同業です。
ママのご飯美味しくないって言われます💧

本当に作るの嫌になりますよね。
保育園のご飯実際美味しいのと先生方ののせ方も上手なのかも知れません。苦手な野菜も完食して来ます