※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がいる環境で、下の子を寝かせるのに悩んでいます。静かに寝かせる必要があり、上の子がいるときは難しいです。みんな泣き疲れさせているのでは?

2人以上のお子さんを持つママさん。
上の子がいる環境で日中、どうやって下の子を寝かせてましたか?1人目を静かな環境で育てて苦労したので2人目は生活音を気にせず行こうと思ったら泣くわ泣くわ😅 
深夜授乳もありクタクタになってしまい、自分の睡眠確保のためにも結局寝かせるときは静かにせざるを得ない感じです。
でも、上の子が学校に行かない時はどうしても音が出てしまうので下の子の寝つきが悪いです。
うまく寝れずにギャン泣きすることも多々。
みんな泣き疲れさせてるんですか?
上の子に静かにしろと言っても限度がありますよね😅

コメント

deleted user

ずっと抱っこ紐してました😂
泣いてる間は放置とかよく聞いてましたが長男が無理だったみたいで早く泣き止ませて!と怒られて、諦めてずっと抱っこしてました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです。泣いていると上の子が抱っこしに行ってくれてて、やはり心がざわつくんだろうなと😅

    抱っこ紐ですか。深夜〜朝にかけて7時間連続で対応したりして、せめて日中だけでも寝たいと思ったんですが、抱っこ紐だと無理そうですね😵‍💫

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

生活音気にせず寝かせてます😅
泣いてもたまに放置してますが、
泣き疲れさせるまではしてないです。

泣き止まないときは
ずっと抱っこや膝の上に乗せてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこ、膝の上、、、。
    今がそれです😭
    生後3週目に入ったからか全てのことに敏感で何をしても泣き止まなかったりして、、クタクタになってます🥲
    やっと寝たと思うと上の子の起きてくる時間だったり、学校から帰ってくる時間だったり、、、😵‍💫自分も寝れないし、そのうちに下の子がまた起きだすし。。上の子もストレス溜まり拗ねるし、カオスです。笑
    人間やめたくなります😵‍💫笑

    • 6月3日
ママ

我が家の下の子も、気づいたら寝てた…というタイプではないので、ずっと抱っこ紐でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    たまにトントンすれば寝るというお子さんをママリで見ますが、本当に羨ましい。
    授乳がうまくいかず搾乳もしているので手が腱鞘炎になりかけてて痛いです😣
    自分は寝れないけど、抱っこ紐で生活するしかないですね😓

    • 6月3日
きゃあ

私も抱っこひもでした!
あまりにも起されて可哀想で💦

ます

うちは0歳代は眠ければ寝る子でしたね。夜中も長男起きても相当なギャン泣きじゃなければ寝てました。

今はうるさいと昼寝できないで、限界の限界まで行くとどんな環境でも寝ます。うるさいのはもちろんのこと自転車とかお店のカートとか…😅