※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

モラハラ、DV気質っぽい旦那と離婚する計画についてもう疲れました😢普段…

モラハラ、DV気質っぽい旦那と離婚する計画について

もう疲れました😢普段はめちゃめちゃ私の事を気遣ってくれる優しい旦那ですが喧嘩になると別人のように暴言を吐いてきます。喧嘩になると私の非をめちゃめちゃ責め立てる旦那なのですが私はこー思ってた、という事を話すとお前は謝れない、非を認められない、素直じゃない、などまた突っかかってくるのでうんうんとりあえず話を聞くようにしてます。それはそれでうんうんしか言わないから会話にならない、何考えてるか分からないと言います(笑)
お前話通じなさすぎるから病気なんじゃねぇの?病院行ってくれば?とも言われました😢でも頭に血が上るとそーゆうことを平気で言えちゃう旦那です💦やんわり言って伝わるならやんわり言うけどお前は馬鹿で伝わらないからストレートに言ってるといいます。いくらムカついても腹たっても言っていいことと悪いことくらい分かりませんか?

話が逸れましたが、喧嘩になるのは旦那にとって(感覚的?捉え方の問題で)私が悪いと言って責めてきます。
わたしにも私の言い分はあるのですが反論したところで分かってもらえません。カっとなると自分を抑えられないタイプのためモラハラ、以前はDVまがいなことをされたことあります🥲でもその時は子供の為にも離婚はしないでどうにかして自分も変わってやり直そうとやって証拠がないんです。。
親権はどうしてでも俺が取る!お前一人で出てってくれと毎回言われるので、確実な証拠を掴んでから離婚しようと決めました。裁判も何回もするとお金も時間もかかると聞くので🥲長くなってしまいましたが、そーいう証拠をバレずに集める為にはボイスレコーダーが1番いいのでしょうか?
うちの旦那結構色んなところに気づいたり見たりするので買ってバレないか心配です🥺またアパートなのでその辺に仕込んでおくこともできないし、、録音?録画か1番いいですよね?なにかオススメのものってあったりしますか?🥲

コメント

Rまま

私も今同じ状況で困ってます笑

iPhoneで録音機能あります!
録音ボタン押して閉じても録音されるので私はそれを使っています!
携帯を見られなければオススメだと思います!

• m

m

お仲間がいて嬉しいです!!!どうしましょう本当に🥲🥲
    いつか離婚したい感じですか?

そして私iPhoneです!!
    iPhoneの録音機能教えてほしいです!!どれですかね?🥺
    アルバムに保存される感じですか?

• 6月4日
  • Rまま

Rまま

出来るならしたいです!
    その為に日頃から録音など小さいことでも証拠として取っていつでも離婚できるように心の準備してます!

ボイスメモって調べると1番上に黒のアイコンのアプリが出てきます!
    そのアプリの中に保存されて便利です😆

• 6月5日
  • m

m

同じですね✨✨✨
    ちなみに旦那さんは喧嘩の時だけそーゆう暴言?吐いてきたりするんですか?🥲

これですか!?!

• 6月5日
  • Rまま

Rまま

喧嘩の時だけです😭
    だから余計に惑わされそうで怖くて、、

それですです!!

• 6月5日
  • m

m

同じです!
    普段は仲良いので離婚する気麻痺しそうですが証拠集めといて損はないですよね!!
    ちなみにどんな事して?言ってきますか?😢お話したいです😢

今度からこれでやってみます🥺でも喧嘩の時に隙を見て携帯触るの至難の業ですよね🤣

• 6月5日
  • Rまま

Rまま

ついこないだであれば、産後で少しギクシャクしてて私が子供と実家に帰ってる間に旦那が家に女を連れ込んでてたまたまその日物を取りに連絡無しで行くと女を連れ込んでて訳を聞くとお前のせいや!などお前が実家に帰って俺を裏切るからや!など訳の分からないことを(爆笑)他にも俺を怒らしたらどーなるか分かるよな?とかそんな感じです(笑)

トイレ行くふりしてその時に録音するか旦那さんが少しカッとなった序盤に録音するかを私はしています!
    私の場合は旦那が携帯を触ってくるのでその時に一緒に触るふりして録音してます!

• 6月5日
  • m

m

え、それはやばいですね🙄🙄🙄
    なんか普通にそれだけでも離婚できる気がします😂
    🧸🤎さんはそこまでされてるのに今離婚するとかはないんですか???
    うちの旦那は普段は本当にいい旦那、父親なので証拠をとらないとなかなか難しそうです、、

なるほど!がんばってみます🥲👌🏻

• 6月5日
  • Rまま

Rまま

その時は離婚したくてしょうが無かったです。
    でも向こうから断固反対されすぎて呆れたと言うか…
    今はたっぷり証拠を集めて限界が来たら反対されても弁護士を通して話そうかななど考えています(笑)

はい!女性は愛されるべき人間だと思うので応援してます🔥

• 6月5日
  • m

m

おなじですね!
    🧸🤎さんも辛かったですね🥲お互いがんばりましょう🤎

• 6月5日
🔰

旦那の行動、言動同じすぎて泣けます。私も親権俺が取る、お前なんかいても意味ないと言われまくってほんとにそうなのかもと自信なくなってます

• m

m

ほんとですか!?同じような方がいて嬉しいです。。こんな事誰にも相談できないので🥲そんな行動や言動は喧嘩の時だけですか?
    そんなこと絶対ないです!自身なくさないでください!ちなみに私は親権は絶対に譲る気ないし、なので確実な証拠を集めて離婚しようと思ってます!🔰さんも証拠集めだしてはどうですか??逆にそんな怒りメーターを抑えられない人が子供を育てられるなんて思わないし今後虐待とかされそうで任せられません。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

おすすめありますよ!!
本人がモラハラしてきたら目の前で動画撮影でーす!!
これしたらモラハラしなくなりました!あとモラハラについての記事を読み上げまるとかあなたはモラハラだよとか言い続けてなくなりました!いま8ヶ月目でーす!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、あとは?フッて笑えば黙ります

• 6月5日
  • m

m

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那多分タイプが違うのでそれやったらぶっ飛ばされます(笑)
    それはそれでしっかりDVってことになるんでしょうけどね😂
    でもそれでなくなるならいいですね✨はじめてのママりささんの旦那さんには効果大ですね✨✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうタイプかにもよるけどおそらく世間体気にしてたりするのでそこをつけばいいのかな?と思います!!
    mさん大丈夫ですか?

• 6月5日
  • m

m

うちは開き直ってくるタイプです!!!まずモラハラって事に気づいてない可能性あると思いますが、言葉選んでって言ってもストレートに言わないとお前バカで伝わんないからとか、前は突き飛ばされたり押されたり布団に飛ばされたりした時もこれDVだかんね?と言ってもDVされる側に問題があるとか言います😂😂それが悪いことだと思ってないんですよね、頭おかしいです🔥
    地道に証拠集めます🧸🧸🧸

• 6月6日