※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐なしでの外出はいつからできるでしょうか?手をつないでお出かけしたいです。いつ頃が適切ですか?

一人で歩けるお子様がいらっしゃる方に質問です(*´`)

ベビーカー、抱っこ紐なしでバスや電車を使ってのおでかけはいつぐらいからできるようになりましたか?
この間、試しに歩いて20分ほどのスーパーへ手をつないで行こうとしたのですが、家を出てから公園の誘惑があり挫折…結局ベビーカーで行きました(;ω;`)
手をつないでお出かけしたいのですが、いつ頃できるようになったか、先輩ママさん教えてください♡

コメント

じゅん525

一歳半前には普通に出掛けてましたよ!

• はなはな

はなはな

コメントいただいたのにお返事が遅くなりすみません💦
    うちはまだまだあっち行ってこっち行ってでなかなか難しいです😅
    コメントありがとうございました!

• 2月4日
モカmama

バスや電車を使う遠出は、寝られると大変だったので、出掛けるときは必ずバギー持ってってました💦3歳くらいまでです。
抱っこ紐は2歳の時はもう持っていってなかったです。
行きは歩いて、帰りはバギーにのせてって感じでした。
2歳前には、公園とかスーパーは、歩いて出掛けてましたよ!

• はなはな

はなはな

やっぱり途中で寝るのでバギー必須ですよね!この間、久しぶりに抱っこ紐使ったら肩が千切れそうになりました(笑)
    少しずつ歩く距離を伸ばせるように工夫してみます😄✨

• 2月4日
おいなり

1歳半くらいですかねー!

あまり公共機関乗りませんが、駅まで大人の足で8分なのが 娘と一緒のペースだと15分ちょいかかり、往復30分以上は1人で歩きます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

誘惑あると苦労しますよね😅

• はなはな

はなはな

うちはあっち行ってこっち行って、阻止しようとすると座り込んでストライキを起こすので困ってしまいます😭💦
    目的なくのんびりお散歩だったらいいんですが(笑)
    家を出てすぐのところに公園があるので、どうにか工夫してがんばります✨

• 2月4日
mrmam*

うちの子は歩き始めがゆっくりだったので、バスで15分ほどの最寄り駅に買い物に出るのにバギーがいらなくなったのは2歳すぎでした。
いまも眠くなると抱っこマンなので、行先に貸出ベビーカーがない時は一応バギー持参で出かけています。

• はなはな

はなはな

まだまだ小さいうちは出先で眠たくなりますよね😊
    早く手をつないでちゃんとお出かけできるようになりたいです✨

• 2月4日