※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月〜8ヶ月のママさん、自身の睡眠時間はどれくらいですか?子供の睡眠時間も教えてください。私は7~8時間寝ますが、家事を後回しにしていると怠惰なのか不安です。

生後6ヶ月〜8ヶ月くらいのママさんに質問です!

ママさん自身の1日の睡眠時間はどれくらいですか??

お子さんの数は1人でも2人以上でも構いません。

低月齢めな赤ちゃんがいるママさんの睡眠時間が知りたいです!

ちなみに私は7~8時間は寝ます。(子の睡眠時間は12~14時間くらいです)

家事後回しで睡眠時間をなんとしてでも稼ごうとしているので、もしかして私って寝すぎ!?嫁として怠惰すぎ!?と不安になりまして…(でも寝たい)

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヵ月の子供がいます!
よく寝てくれるので同じく7時間は寝てます😊

ひ

6ヶ月男の子育児中です!

朝寝とお昼寝一緒にできた日は
8-9時間寝てると思います😂

deleted user

夜は5時間、朝寝で1時間半くらいで計6時間半くらいです🙆‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

日によって5〜7時間くらい寝てると思います!

deleted user

6時間くらいです🫠❤️

はじめてのママリ🔰

5.6時間くらいです😊

はじめてのママリ🔰

夜は0時前後に就寝で6時に起きるので6時間です!
昼寝は毎回15分とかなので私が昼寝したいです😂

  • ママリ

    ママリ

    昼寝短いですね💦
    そして夜寝るのもコンパクト!
    我が子も0時前後で寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…
    お子さまはトータルの睡眠時間どれくらいですか??

    • 6月7日
ゆー

よく寝る事本当に羨ましいです😭💕

私も同じで、寝られる時に寝て睡眠時間確保しています🌟

上の子はめちゃめちゃ寝る子だったのに対して、

も〜次女は、抱っこしていないと寝てくれないので、日中はほぼ抱っこしています😭

夜だけ寝てくれますが、
22時に寝ても夜中に起きて、そこからちょこっと飲んで、またちょこっと飲んでで、
2時間に1度授乳しています😭
口寂しいのかな💦

いつも気付くと、
日が登り始めています笑☀️

だいぶ慣れてきましたが、
毎日私の睡眠時間、
何時間だったかな〜と
自問自答しています笑笑😅

  • ママリ

    ママリ

    ひえ〜〜!!
    お疲れさまですっっ💦
    家事っていつ回してるんですか!?
    日中抱っこしてたらなかなか動けないですよね!?

    • 6月4日
yna

5〜6時間くらいです😪

ゆん

1日トータルだと6〜8時間です
でも夜に寝泣き言が多くて2.3時間ごとに起こされるので
1日トータルで結構寝てても常に眠いです😭笑

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    朝でも昼でも夜でもいつでも寝ろと言われたら寝たいくらいですよね(笑)
    夜の寝言泣き、見守りとはいえ起きちゃいますよね💦

    • 6月4日
はじめてのママリ

7時間くらいは寝ます!
あわよくば8時間!

健康にもダイエットにも寝ることがなんだかんだ一番大事なので、寝るために効率よくこなすならそんな素晴らしいことはないと自負しております🤗

はじめてのママリ🔰

私もそのくらい寝てます🙋‍♀️
家事なんか後回しで大丈夫です!