※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

洗濯機(大きいサイズに買い替え)&エアコン(ついてない部屋に新設)の買…

洗濯機(大きいサイズに買い替え)&エアコン(ついてない部屋に新設)の買い時について

ずっと買いたいなーとは思ってましたが、ケチな性格のため、洗濯機も壊れてる訳では無いのでなかなか買わずにここまで来てしまいました。
いつがいいんでしょうか?笑
買うなら同時に買った方が割引とかなりますかね?

1⃣第二子が産まれる前(11月出産予定)
2️⃣第二子が産まれてから本当に必要になるまで待つ
3️⃣セールなどの安い時期を見計らう

また、洗濯機は現在縦型を使っていて、容量以外は満足していますが、ドラム式も気にはなってます。
雨の日や時間が無い時に乾燥までできるのはとても魅力的ですが、縮まないか?ちゃんと汚れは落ちるのか?電気代がどのくらいあがるのか?
ケチなのでできれば外に干したい派です🤣
もう7-8年?使っているし、これはもうすぐに買ってもいいのかなと思ったり。

エアコンは、めちゃくちゃ今困っている訳では無いので、第二子が産まれてからでも遅くはないかなという感じです。

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが、何かアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

コメント

まお

ドラム式になったらもう縦型に戻れないです😂笑
多少電気代が上がっても、干す手間を考えたら全然です。
汚れ落ちは縦型のほうが良いと聞きますが、私はあまり気にならないです、普通に落ちます。
ひどいシミだと元から漬け置きしますしね💦
大事なおしゃれ着などの衣類以外は全部乾燥まで回してます。
素材によってはくしゃくしゃになってしまうものもありますが、部屋着などは多少シワがあっても平気ですし😊
エアコンなんですが、実は今が一番安い時期なんですよね😅💦
今型落ちが安くなってます、我が家も新しい部屋につけたくて先月買いました。
電気屋さんで買うならまとめ買いの方が安くはしてくれますが、Panasonicのドラム式は値引きがありません😭
でも洗濯機のおすすめはPanasonicです...😂笑

• みー

みー

色々教えてくださってありがとうございます!
    電気代は結構上がりましたか?😅

• 6月5日
  • まお

まお

縦型で干していた時は子どもいなかったので洗濯物の量も全然違うのでそもそも電気代比べられないのですが、乾燥使わない縦型の方が電気代は安いと思います💦
    でも賃貸の時はプロパンガス料金が高すぎて、今はオール電化の戸建てに住んでますが今の方がプロパンない分考えたらトータル全然安いです🙄💦
    ちなみに戸建で先月14000円でした!(浴室乾燥も使ってます。)
    家電は何でもそうなんですが、型落ちよりも新しく発売された物の方が省エネになっており電気代も安い傾向にあります💦
    でも型落ちエアコンだと今HITACHIの白くまくんが安いです。でもダイキンのエアコンの方が値段は1万円上がりますが省エネだったりします。
    ただ手入れがダイキンの方が面倒だったり...😅
    もしPanasonicのドラム式洗濯機を買うのであればまとめてエアコンを買ってエアコンの方を値下げしてもらうと良いと思います🤔
    Panasonic以外のドラム式であれば(個人的にTOSHIBAかシャープおすすめです)エアコンも洗濯機も両方値引きしてもらえると思います✨

• 6月6日
  • みー

みー

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    雨の日は結局浴室乾燥を使うことが多いので、それならドラムにするのでもいいかなとも思うし💦
    浴室乾燥って高いですよね…
    💦
    ドラム式を買い、晴れてる日は乾燥使わず外に干す、っていうのでもいいんですかね?
    それならドラム式の意味はあまりないですか?🤣笑

• 6月7日
  • まお

まお

ドラム式メリットは雨の日と赤ちゃんの吐き戻しや💩漏れした時に服やシーツがすぐ洗って乾かせるのがメリットですかね☺️
    浴室乾燥の方が電気代高いです💦
    うちは外に干さないので(虫がつくのが嫌で😅)おしゃれ着だけ浴室乾燥使ってます。
    今日は疲れてるから洗濯予約して朝乾いてるようにしようっていう使い方もありますよ🥹
    もう徹底して外に干すって感じだと縦型の方が良いかなと思います💦

• 6月7日
  • みー

みー

ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ悩みます。。
    基本は自分で外干しでもいいのですが、雨の日やシーツを早く洗いたい時は乾燥機能がぜひ欲しいです😭笑
    浴室乾燥めんどくさいし時間かかるし電気代高くなるので…😭

• 6月9日
おかな

3月に縦型からドラム式の洗濯機に買い替えました🙋‍♀️
買う時期は産まれる前がオススメです!
赤ちゃんの吐き戻しとかで洗濯物増えましたが、雨とか関係なく洗濯できるの最高です😭✨
Panasonicにしましたが、今はどこの店舗で買っても割引ないみたいです🫨

• みー

みー

ありがとうございます!
    やっぱり産まれる前の方が良さそうですかね…
    パナソニックは割引ないんですね!エアコンとセットで買えばエアコン安くなったりしますかね🤣

• 6月5日