※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

事務職未経験で志望動機が不安。受付事務と違う点も。現在はスタジオアリスで働いているが、転職を考えている。要例文。

車屋さんの事務職を正社員で応募しましたが、事務経験がなく、接客業しかしてきてないので志望動機をどう書けばいいか分かりません。
事務職といってもお客様と接することはあるって言われたのですが、やっぱり受付事務とは違うみたいなのでどう書けばいいのか分かりません。
どなたか例文などお願いします🙏
自宅から20分ほど、オープニングスタッフです。
現在はスタジオアリスで働いてますが、早上がり多いし時給が安いのでシングルマザーにはきついので転職を考えてます。

コメント

ミサナ

例文ではないですが、
ディーラー?の事務なら接客もしつつ、営業のサポートをしたりすると思うので
お客様だけではなく、従業員からも信頼される仕事をしたい〜的な感じで書いてみてはどうでしょう?

ママリ

上の方プラス
基本は、なぜその車屋さんで働きたいかがベースになると思うので、その車屋さんの良いところを会社概要などで調べて、それに合う文章を考えます。
それだけではスペースが埋まらないので、事務職についても以下のような感じで書いておくとそこそこスペースが埋まると思います。
事務は、小さなミスでもお客さまの信頼を損ねてしまう重要な仕事だと思います。
事務職は未経験ではありますが、ミスがないように報告連絡相談と確認作業を徹底し、丁寧な仕事を心掛けます。

がんばってください✨✨