※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリー
その他の疑問

引っ越しを気に主人は転職したのですが、毎日朝の6時には出勤、帰宅は2…

愚痴になりますがすみません。
引っ越しを気に主人は転職したのですが、
毎日朝の6時には出勤、帰宅は22時くらいです。
電気関係の仕事で、毎日県外往復4時間かけて向かいます(>_<)ほぼ高速道路なので心配で仕方ないです。
残業代でず、給料は安く、ボーナスもなし。
前職より年収は半分以下です。
今月は、日曜日に4時出勤を2回してますが、休日出勤扱いにならず、どこかで代休をとのことです。
給料振り込みは月末のはずが、毎回遅れて翌月です。
今は貯金を切り崩して生活してますが、いずれ私も働くつもりではいます。
ただ、主人の体が心配でしかたありません。
このような会社ってたくさんあるんですかね?
家に寝に帰ってるようなもんで、息子の寝顔しか見れてなく、主人も寂しそうです。
これから先が不安で仕方なく一人でモヤモヤしてたので書かせてもらいました。

コメント

はるま

それはちょっとブラック企業ですね(-_-;)
できれば転職を考えてほしいものです↓

うちの主人も労働時間が長く、夜勤もあるので身体が心配で転職を考えてほしいのですが、
本人は 働いたぶんだけしっかりお金をくれるから
という理由で転職は考えていないようです。

働いたぶんだけ
って当たり前だと思うのですが、そういう会社は少ないようですね。

マーリー

お返事ありがとうございます!
うちも、主人と残業代がでて、働いたぶんのお金が出ればがんばれるのにねーって話してます。
働いた量と給料があまりにひどすぎて悲しくなります。
どれだけ働いても、毎月1円たりとも給料変わらず同じですもん(>_<)
毎回給料明細の額が同じで腹立たしくなります。
転職してほしいのですが、まだ1年弱なので次の会社への印象わるくなりますよね(>_<)

はるま

それでもきっと専門職なのでしょうから、きっと探せばいいところに入れると思います!
転職のきっかけは自己都合ではなくブラック企業だったから
と話せば大手なんかは分かってくれそうですが(>_<)

マーリー

旦那に転職の件話してみますね。
急きょ、今日から出張になりました(>_<)
ほんとあり得ない会社です(^o^;)
はるまさん、無事に赤ちゃん産んでくださいね♪