※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間ずっと寝ているので心配。ミルクは4時間ごとに起こしてあげているが、泣くまで待つべきか悩んでいる。夜は寝かせると摂取量が減る。検診では欲しい分だけあげるように言われたが、不安。同じ悩みを持つ方いますか?

1人で寝床に置いとくとすぐモロー反射が出て手足をジタバタしだして泣き出すので昼も夜も抱っこか添い寝で寝かせているのですが、安心するのかこちらから起こすまでずっと寝ているのが気になります。
起こしてミルクを120mlを4時間間隔であげるようにしてるのですが泣き出すまで待ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに完ミで、起こして飲ましたらほぼ完飲してくれます。
この前は夜間に5時間半経っててもまだ寝ていて焦りました💦
アラームをつけるようにしてますが夜は寝かせたほうがいいでしょうか…。
そうすると1日のトータル量が減ってしまいそうで悩みます。
お腹空いててもあまり泣かない子なんでしょうか。新生児の頃はよく泣いてくれたので気づけたのですが…。
検診の時に聞いてみましたが欲しがる時に欲しがる分だけあげて、としか言われずなんかモヤモヤしてます。
似たような悩みを持つ方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期をすぎたら、夜は起きるまで起こさなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに最長何時間起こしませんでしたか?👀

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は6時間です🙆‍♀️!!
    2ヶ月半くらいには夜通し寝るようになったので、その頃からは10時間〜12時間起こしてなかったです!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構寝かせてもいいみたいですね…!
    低血糖とか脱水とか怖くてつい起こしてしまいます💦
    夜間起こさなかったときのトータル量ってどのくらいでしたか…?質問ばっかですみません🙇‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏になるとやっぱり脱水とか怖いですよね💦
    700ml前後でした!飲みムラありで、1回に100〜120ml飲んでましたよ✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいのトータル量で安心しました!夜間無しと考えると回数増やすか一回の量増やす感じになりそうですね…!
    ありがとうございました☺️

• 6月3日