※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養外れて働く場合、いくら稼げば損しなくなりますか?月収で計算してもらえるとありがたいです。

扶養外れて働く場合、いくら稼げば損しなくなりますか?
ざっくりで構わないです。。
できれば月収でも計算してくれたらありがたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低でも150と言いますけどね。

ママリ

自分の勤め先で社保に入れてもらえるなら年収160万(月で14万くらい)
国保なら年収200万(月で17万)
が稼ぎ損にはならないラインと言われています。

いろんな条件があるのであくまでざっくりですが。

ただ、年収160万だとたしかに損はしないけど130万ギリギリにしてる人と手取りはほぼ変わらないので、
果たしてそれが損してないって言えるのかは微妙ではあります。

手取りの金額で考えるなら、やっぱり年収200万、少なくとも180万は欲しいかなと思います。
年収200万の月額は17万、年収180万は15万です。

スポンジ

160くらいは稼がないとって言われてますよね。
でも実際パートで160万って月給14万。
時給1000円なら1日7時間の週5でちょうど14万です。
休みなくフルでパート入らないと無理な金額なのでそれなら正社員で探すなぁと思います😂