※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもの体調不良時の食事について相談です。ポカリやお粥を拒否された時、どう対応すればいいでしょうか?他のお子さんにはどんな食べ物や飲み物を与えていますか?

子どもが体調崩して、高熱からの胃腸炎、、
ポカリ飲ましてーって言われるけど飲まない時どうしたらいいのーー😭
お粥食べさせてーって言われるけど食べない時どうしたらいいのーー😭😭😭

皆さんのお子さん、体調不良のときどんな食べ物飲み物与えてますか?

コメント

sistar_mama

体調不良のときは、麦茶、ジュース
食べ物は、うどん、ベビーフード、飲むゼリー、ヨーグルトなど
あげてます😅

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    お粥って、、正直なかなか食べないですよね😭💦

• 6月3日
  •  sistar_mama

sistar_mama

お粥、本当に食べないです!
    バナナ、いちご、りんごすったものとかも食べさせてました✨

• 6月3日
ゆい(27)

アクアライトもおかゆも煮込んだうどんも食べず、水とアイスでしのぎました😂アイス、熱の時も食べやすいし高カロリーならオススメです
下痢のみなら普通の食事(カレーとか刺激物は避けて)食べさせてました😂

• ゆい(27)

ゆい(27)

高カロリーなので、でした😂

• 6月3日
  • みー

みー

点滴して帰ってきたら、少しだけどアイスクリーム食べてくれました🥲♥️常備しなくちゃ、、!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎のときは断食が一番治り早いですよ!スプーン1杯飲んで30分吐かなかったらまたスプーン1杯って感じです。お大事になさってください!

• みー

みー

水曜日の昼以来水分と、ラムネしか食べてなかったんです😭💦
    アドバイスありがとうございます!🌟

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水曜日からは長いですね🥲
    うちの子たちはおかゆ嫌いなので、うどんにします。あとは食パンの耳以外のところも消化に良いです!あとカステラも🙆‍♀️

• 6月3日
  • みー

みー

そして、また40℃出て座薬入れました、、が切れてきたのか38.9、、、
    寝れてるので様子見てますが辛すぎますね🥲
    カステラも優しいんですね😳✨
    ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

おかゆや雑炊でも食べてくれない時はゼリーやプリンとかとりあえず食べられるものをあげてカロリー摂取させてます💦

• みー

みー

とにかく、食べられるもの探しですよね😭
    水曜日以来、水分かラムネしか食べなくて、、やっとアイスクリーム食べてくれました🥲♥️

• 6月3日