※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷試験の結果が高くて落ち込んでいます。医者に疑われ、来週の検査に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

50g糖負荷試験で192と高い数値が出てしまい来週75gの検査をやることになりました…

食事にはすごく気を遣っていたしお菓子も食べたりしていなかったのに今日診断された際に医者に
『甘いものとか食べたんでしょ?』と言われ…
『食べてないです』って言ったら…
『またまた~』と疑われました…😑
ただでさえ気を遣って生活をしてたのに引っ掛かってしまい落ち込んでるのにそんなことを言われ心が折れてしまいそうです…

来週の75gの検査までもう何を気をつけて良いのかもわかりません…
いっそ普通に白米とか食べて生活をした方が良いのかもわかりません…

誰かアドバイスをいただけませんか🥺?
大変申し訳ないですがきついお言葉はご遠慮願います😣

コメント

私も特にめちゃくちゃ気を遣ってたわけではないですが、好み的に野菜メインの食事で間食も多くないし、
健康的な食生活自負してましたが糖負荷の50gひっかかりました💦

これ以上気をつけかたも分からなかったし、
「再検査で引っかかったら食事制限!!」と思って再検査までに気をつけるどころか最後の晩餐かもと思って期間限定のフラッペとか食べてました😂

特に普段の食生活も変えず、でも再検査はクリアでしたよ~
50gの時は絶食とかなしで朝ご飯も普通に食べてましたが、75gの時は絶食もしますし普段の食事はもういいかなーと…

逆に普段の食事でひっかかるなら引っかかって病院に管理してもらわないと、
自分じゃもうよく分からなかったのでありのままが一番かなって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

そうですよね…
    酷い食生活してるならまだしも普通の食事をして引っ掛かったらもう本当に体質的な問題だと思い管理してもらいます😅

• 6月3日
あひまま

先生ムカつきますね
疑いが出た時点でママが1番
不安なのになんだそりゃ。
妊娠糖尿病は甘いもの食べ過ぎとかよりは妊娠によって
ホルモンでインスリンの分泌に変化があるためなのでなる人はなるしならない人はならないし。
普通のお食事してるならとりあえずなにか病院で指導があるまでは普通でいいと思います。
私も1度つわりで入院後退院検査で引っかかったので再検査までにしたことはお砂糖をラカントなどに変えるくらいしかしませんでしたが引っかかりませんでした。
参考までに。
そしてママのせいで引っかかったわけじゃないので気にしちゃダメですよ!お医者さんが意地悪😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️

そうなんですよ…
    だいぶ我慢してお菓子も食べないで食事も気をつけていたのにそんな言い方をされてしまったので落ち込んでしまいました😭

お砂糖をラカントにするのは知りませんでした❗️
    お砂糖を使用する場合は代わりに使用してみます‼️

• 6月3日
  • あひまま

あひまま

色々頑張って赤ちゃんのために考えて飲食している背景も知らないでそんな事言うなんてムカつく😤
    もはや赤ちゃん思いの素敵なママなのに。
    とりあえずそんな先生の言葉は右から左にスルーでいいです!

ラカント割高ではありますが
    白砂糖よりずっといいです。
    今回はまだ引っかかってないのでラカントまでにしてませんが
    普段からきび糖などにして白砂糖は使ってません🤗ご参考までに😊

落ち込まなくて全然大丈夫だしママが悪いわけじゃないですからね😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    先生のあの言葉はスルーします☺️
    落ち込んでましたが元気がでました☺️❗️

きび砂糖もたしかにありますね‼️
    いろいろまだやれることがあるので赤ちゃんのためにもできることは頑張ろうと思います😊

• 6月3日
どれみ

妊娠糖尿病の可能性がありますね😭私も2回とも経験してるのでよく分かります。1人目の時はどうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️

やっぱりそうですよね😵
    1人目の時は50gが142で引っ掛かり、75gでは大丈夫でした💦

どれみさんの時は引っ掛かった際は食事管理だけでしたか?

• 6月3日
  • どれみ

どれみ

そうだったんですね!じゃあ、次の検査でパスできると良いですね💕
    私は両方とも食事管理だけでした!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事管理だけだったんですね☺️
    できれば私ももし引っ掛かったとしても入院とかせず食事管理のみで済みたいです😭

回答ありがとうございます☺️

• 6月3日