※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
妊娠・出産

切迫早産気味で自宅安静中。頸管が伸びてきた。あと10日で産まれても良いと言われた。頑張る!

切迫早産気味で自宅安静をして3週間です🤰
自分が無理したせいで
家族に迷惑をかけてしまって
上の子にも何も出来ない自分に
涙も出ることもあったけど、
今日の健診でなんと頸管が伸びてました🥺💕

このままの生活をあと10日続けたら
いつ産まれても良いんじゃないかなっと
言ってもらえました。。。🌻
あと10日!!!がんばる!!!

コメント

athm1367

頸管伸びてたんですね🥹
私も短くまた来週病院です💦
今週保育園も休ませ自宅保育にしてたので少しでも伸びて欲しいなと☺️

  • はにぱむ

    はにぱむ

    あ、こんにちは❤️ ˎˊ˗
    コメントありがとうございます。
    安静にしててこれなので動いたらすぐ縮むとは言われたのですが、、、💦

    お子さんの送り迎えもきっと負担になりますよね🥲家で見るのも動かないといけないこと増えるし...もどかしいですよね😢✨

    • 6月3日
  • athm1367

    athm1367

    こんにちは😊
    こないだは私の質問にコメントありがとうございました!
    やっぱそうですよね💦
    私も保育園休ませたり自宅保育にしてますがやっぱ動いてしまいますよね🥹

    来週月曜日に病院なのでその日は保育園預けますが子宮頸管がどのくらいか気になってソワソワしてます💦
    いつもよりはおとなしくしてたつもりなんですけど😂

    • 6月3日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    こちらこそお話ししていただきありがとうございました𖧷
    私はありがたいことに主人が在宅勤務してくれて送り迎えお願いしてるので、保育園行ってもらってます😢✨

    前はどのくらいだったんですか?🥺

    • 6月3日
  • athm1367

    athm1367

    自宅安静で暇なのでお話し相手出来て嬉しいです💕
    旦那さんの在宅勤務羨ましいです😊
    前の家からだと保育園まで10分圏内でした💦
    今は普通に歩けば25分くらいですがゆっくり歩いていってるので40分ちょいかかってます😂

    • 6月3日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    赤ちゃん産まれたら一気に忙しくなるのでこの時間も貴重ですよね🤰🏻💕
    40分子供連れて歩くの大変ですね💦確かにそれはお休みした方がとりあえずは良さそうですね...。

    • 6月3日
  • athm1367

    athm1367

    確かに赤ちゃん産まれたら忙しくなって自分の時間なんて絶対無理ですもんね🥹
    今の時間も貴重ですね💕
    大変なので週何回かは保育園、週何回は休みとかで決めようかなと!
    あとは雨の日は休ませようかなって思ってます😌

    • 6月3日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    それが良いですね☺️
    しかも集団生活に入ってるとどうしても怖い感染症もらってきたりしますしね😢
    息子の通ってる園でRSと胃腸炎が流行ってるので怖いです💦

    • 6月3日
  • athm1367

    athm1367

    家で見るのも大変だしゆっくり出来ませんが送り迎えのこと考えるとまだ楽かなと😊
    集団生活してると色々もらってきますよね💦
    息子の通ってる園ではインフル出たみたいです😂
    今RSが流行ってるみたいですよね😭

    • 6月3日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    わたし家だとテレビに頼ってしまいがちで...😅⚡️でも極力安静にするにはある程度仕方ないですよね🥲✨

    臨月間近に変な菌を貰わないようにしないとですね!!👿

    • 6月3日
  • athm1367

    athm1367

    私も基本YouTubeをテレビで見せてますよ🤭笑
    あとはおもちゃで一人で遊んでくれてる時に横になってる感じです!
    赤ちゃん返りもあり構ってちゃんすぎてすぐママ〜ってなるので😂

    そうですよね!妊娠中期に息子の胃腸炎や風邪をもらったのでもう何ももらわずにいきたいですよね💕

    • 6月3日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    今は仕方ないですよね💞頼れるものには頼りましょう☺️

    お互い産まれるまでのもう少しの辛抱ですね✊ ˎˊ˗
    赤ちゃんのために頑張りましょうね🤰🏻❣️

    • 6月4日