※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

薬疹で全身が赤く腫れています。ピークはまだか分からず不安です。

全身に薬疹がでたことあるかた!!!

薬疹がではじめていつがピークでしたか??
木曜日の夜、お風呂の時に上半身にポツポツを確認し、
薬をやめて、金曜日の昨日、ポツポツが全身までいき皮膚科で薬疹と言われ飲み薬と塗り薬を処方されました。
昨日まではポツポツだったのに、今日朝起きてみてみるとポツポツがくっついて真っ赤に腫れてるような状態で、本当に人に会えるような状態じゃありません😭😭
3日目の今日がピークなのか、それともまだピークじゃないのか、、、薬って怖いですね😭🤦‍♀️

コメント

☺︎

薬やめて2.3日目がピークだった記憶です🥹でもそのピークがしばらく続いて赤みはなかなか引かなかったです😭個人差あるでしょうけど😭綺麗に消えるまで2ヶ月ちょっとかかりました🫠🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    このピークがしばらく続くんですか😱😱
    視界に入る自分の皮膚が気持ち悪すぎてつねに鳥肌がたちます😭
    顔もすごくて鏡を見たくありません😭😭
    ちなみに跡とか残りましたか??

    • 6月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    わたしは顔は出なかったんですが首肩腕がやばかったです🫠💦跡は残らなかったです!🥹でも薬飲んでも赤み引かないし、段々と茶色っぽくなったのでこのまま色素沈着するんじゃないかと不安でした😭💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    跡が残らなかったときいて少し安心しました😭😭
    とりあえず体に残った薬の成分を早く出すためにたくさん水分とります!!!

    • 6月3日