※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

夫が出産予定日前に4日間の出張に行くことに不安を感じ、理解を求めています。出張を避ける努力や気持ちを示してほしいと感じています。夫の対応にガッカリし、涙が止まりません。

よくあることなのかもしれないけど、夫が出産予定日前、2週間~1週間のあいだに4日間の出張に行くそうです。

まだ予定日まで4ヶ月以上もあるのに。断れないそう。

それも、申し訳なさそうに言ってくれたらまだしも、
さらっと「あ!この日出張だから」と、言われた。

「出産予定日の3週間前には産まれる可能性もあるよ」「初産で不安だからできたら他の人に変わって貰えない?」「一生に1度のことだし」と、言ったけど「仕事だから。なんでわからないの」と、言われました。
過呼吸気味になることもあり、出産がとても不安。

仕事なのはわかるし、仕方ないのも理解したいけど😢

少しでも出張に行かなくていいような努力を見せて欲しかったし、
出張に行きたくない…っていう気持ちを見せて欲しかった。

わたしが、「出張!?」っていう反応したら、低い声で早口で淡々と「仕事だから」と。
サラッと食事中に言われて、出産に対する気持ちの差を感じました。

出張に対してというより、夫の対応?話し方?にガッカリ。悲しくて涙が止まらない😵‍💫

里帰りや仕事の都合で、予定日も夫が近くにいない人なんて沢山いるんだろうけど💦

コメント

現在31wです。私も旦那さんが36wから38wまで県外出張、39wも一泊出張が入ってます😭
妊娠発覚時からそこらへん出張かも...とは言われてましたが、いざとなると本当に不安ですよね💦
全く同じく、5月半ばくらいに申し訳なさそうも無しに「やっぱり出張やわー」って感じでした。
立ち合い絶対して欲しかったけど「できたらやな」とか言われて気持ちの差感じてます💦
私も初産でめちゃくちゃ不安です😭 どうにか旦那さんがいる日に産まれてねってひたすらお腹に話しかけてます😭

状況が同じすぎてコメント
させていただきました💦

• kari

kari

コメントありがとうございます!
    39週で1泊は本当に有り得ませんね😵‍💫😵‍💫
    しかも、かなり前からわかっているのに。

仕事なのはわかってるけど、せめて、申し訳なさそうに…悔しそうにして欲しいですよね…。。

今日、「出張だから」と、サラッと言われたことは一生忘れないと思います。。。

私もお腹の子にお願いしたいです👶

• 6月3日

退会ユーザー

39週の出張に関しては本気で行くの!?って聞いちゃいました😂会社の人予定日知ってるよね!?って😂 何もかも未知な出産なので願うことしかできません....。

kariさんの赤ちゃんも旦那さんが無事に帰ってきてから産まれてくることを願ってます😭
    お互い頑張りましょう...って言ったらなんか変な日本語ですが...
    状況が落ち着いてから産まれてきてほしいですね😭😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

会社も出産予定日くらい把握してるだろうに配慮してくれればいいのに…ですね🥲
うちの旦那も自分の父親とかも見ててそうですが、やっぱり男性は仕事第一な人おおいですよね😵
出張から帰ってから生まれますように!!祈っておきます🙏

• kari

kari

女性が社長で子供もいる方なのですが、出産寸前までバリバリ働いてたようです。

夫が会社へ報告したのが7週のときで💦(報告が早すぎると怒りました😭)

10週には社長さんから安産守りもいただいています。
    社長も把握しているはずなのにナゼ?と疑問です😭

ありがとうございます😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

そういうのショックですよね😢
まだ父親になる実感がないのかもしれないですね、、
仕方なく立ち会えないこともたくさんあっても少しの努力でもしてほしかったですね😞

私も里帰りしてる間、正産期に入ってから夫が実家に帰省すると言って驚きました。
立ち会いの予定なのに、え?夜中なら来れないじゃん?って
男の人と女の人の気持ちの差は生まれる前は相当大きいみたいですね😢

• kari

kari

不妊治療をして授かったのですが、不妊治療も妊婦健診もすべて付き添ってくれているのに、
    ここぞという時にナゼ断れない?と思いました…

実感はあるのか無いのか不明です😮

胎動があるときに夫を呼ぶと、お腹に手を当てに来ますが、1.2分動きを感じられないと、すぐにどこかに行きます。
    たまに呼んでから5分後とかに触りに来ます。
    そんな都合よく動いてくれないよ!と思います😑

• 6月3日