※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で希望を伝えるか、電話で伝えるか迷っています。皆さんはどうしますか?

この度3人目の妊娠がわかりました
A病院(住んでる隣の市、実家のある市)で分娩を
B病院(職場の近く、家の近く)で通院をしたいのですが
2つともで色々不安で初診をして2週間後に予約を取ってるのですが

両方ともで心拍確認してからA病院に通院はB病院でしたい事と分娩はここでしたいことを伝えたらいいでしょうか?🤔
それとも現段階で電話で言ったほうがいいのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

あちゃん

A病院に里帰りで出産したいと思ってるけど可能なのかを先に確認取っておくといいと思いますよ!
B病院には里帰り出産予定と伝えていれば大丈夫かと
Aには先に確認しておくと、里帰り可能ならいつ頃に受診してとか言われるも思います。

県をまたいでの里帰りをした私は毎回通院する病院に里帰りしようと思ってることを伝えていて、初期のときに里帰りしたいと思ってることを里帰り出産予定先に連絡しました。
予約とかを取らなくていい病院だったので良かったですが、予約をしなければならない所もあるので先に確認取っておくと良いかも知れないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章にある通り二つとも初診してるので
    A病院には分娩はここでするとは伝えていて
    B病院には分娩はA病院で通院はここでと伝えてます💦

二つとも現段階で心拍確認の予約をとってるのでどうしようかな?って感じです💦

• 6月3日
  • あちゃん

あちゃん

とりあえずどっちにも行って確認できたらA病院に通院でBに出産頃に大丈夫じゃないでしょうか?

• 6月3日
はじめてのママリ

B病院に通院して予定日がわかってからA病院に電話して分娩予約の連絡をしてみるかな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも現段階で通ってるのでA病院の次の予約をどうしようって意味の質問です。

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません、そういうことですか💦
    私なら次のA病院の予約は取り消してB病院にしか行かないかもしれないですね!お金倍かかるので!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてすみません😢
    予約取り消す時に説明してみることにします!
    ありがとうございます🥲

• 6月3日