※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🔰
産婦人科・小児科

東京でおすすめの大学病院や総合病院を教えてください。NICUがあり、脳性麻痺やてんかんに専門的に診てもらえる病院を探しています。江東区近辺が通いやすいですが、他の地域も検討しています。

東京でおすすめの大学病院、総合病院を教えてほしいです。

11月頭に里帰りで出産しましたが、分娩時のトラブルで新生児仮死、低酸素性虚血性脳症になりました。MRIを撮りましたが、脳にダメージがあるとのことです。

地方での里帰り出産だったので、東京に戻ってからは大学病院に転院するようになるのですが、良い病院があれば教えてほしいです。

・NICUがあるところ
・脳性麻痺について専門的に診てもらえるところ
・てんかんについて専門的に診てもらえるところ

を探しています。


江東区のあたりだと通いやすいですが、それ以外のところでも良い病院があればそちらに通うことも検討しています。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

江東区ではないですが小児科といえば成育医療が1番心強いかなと思います。
わが家も江東区在住です。
うちの子は先天性の心疾患と眼球の異常があり、紹介されたのが慈恵医大と成育医療でした。

  • いちご🔰

    いちご🔰

    返信が遅くなりすみません、詳しく教えていただきありがとうございます。
    通いやすいのは慈恵医大ですが、成育医療の方が心強いですかね‥?
    両方とも調べてみます!

    • 12月6日
いちご🔰

返信が遅くなり申し訳ございませんでした!
詳しく教えていただきありがとうございました!先生にかかるには要相談となっていましたので病院に問い合わせてみようと思います!