※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷーぽこ♡
その他の疑問

娘を出産してもうすぐ3ヶ月、ここに来て急に抜け毛が増えました!出産後…

カテゴリが分からずこちらに失礼します(>_<)

娘を出産してもうすぐ3ヶ月、ここに来て急に抜け毛が増えました!
出産後はホルモンの影響で抜け毛があることは知ってたんですが、特にここ数日の抜ける量と言ったらもう‥お風呂に入るのも髪の毛を梳かすのも、すごく憂鬱です(´;ω;`)

みなさん出産を終えられどのくらいで抜け毛が始まりましたか?!
そしてどのくらいで落ち着きましたか?!
経産婦さん良かったら教えてくださいませm(_ _)m

そのうち終わることだし娘を無事に産めたので仕方が無いと思ってはいるのですが‥(´`:)

コメント

Hanipi.

はじめまして!

あたしも3ヶ月頃から
抜け毛開始です( 泣 )

お風呂上りのドライヤーとか
やばいです( 泣 )ごっそり!
早くおさまれ!と毎日毎日
思ってますよ( ´ ༎ຶД༎ຶ ` )www

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

初めまして♡コメントありがとうございます(*´ω`*)

Hanipi.さんも3ヶ月頃からだったのですね!!
    もうすっごくその気持ちわかります!!!泣けてきますよね‥(;_;)出産頑張ったのになんでよーヽ(`Д´#)ノって思っちゃいます‥お互い、一日でも早く治まりますように(;_;)✨

• 1月31日
  • Hanipi.

Hanipi.

本当それですよねー( 泣 )
    2ヶ月頃、大丈夫ぢゃん!
    って思って髪の毛染めて
    そのせいもあるのかなー?
    今本当やばいですwww
    コロコロやるとめっちゃ
    髪の毛ついてます枕( 泣 )

• 1月31日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

お返事ありがとうございます♡
    コロコロすると現実突きつけられて泣けてきますよね(´;ω;`)コロコロとクイックルワイパーに泣かされる毎日です~(›´A`‹ )

• 2月1日
ほよほよたん

3ヶ月くらいから5ヶ月くらいが、どピークだった気がします
ほんとにあたま薄くなりました。写真でみたらうっすら禿げてるのわかります。、。

今もまだ母乳あげてるので髪の毛もよく抜けますけど
薄くなったのは復活しました(o^^o)

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

コメントありがとうございます♡
    そのくらいがピークだったのですね!はやり3ヶ月が始まりなんでしょうか‥(>_<)
    仕方ないけど切なくなりますよね(;_;)
    一日も落ち着いてくることを祈るばかりです!

• 1月31日
むーみん

3ヶ月から始まり、現在5ヶ月。。
進行形で抜け毛やばいです。
毎日、シャンプー、ドライヤーで引くほど抜けます。。
前髪が薄くなってきてさびしいです。笑

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

3ヶ月がスタートなんでしょうかね‥(>_<)
    分かります分かります!手に絡みつく毛を見て「う、うそだろ‥」っていつも呟いてしまいます( •᷄ὤ•᷅)

• 1月31日
ことちゃんママ♡

今日で3ヶ月の娘がいます|ω・`)
最近すごく抜けるので、髪の毛梳かすのも億劫です。
ホルモンバランスとは思うけど、髪の毛洗うのも嫌になるくらい抜けます(´+ω+`)

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

コメントありがとうございます♡そして娘さん3ヶ月おめでとうございます~(*´ω`*)❤うちももうすぐ3ヶ月です!

あぁもう本当に良く分かりますそのお気持ち‥(;_;)
    仕方が無いと思うけど仕方が無いと思えない自分も居て‥😣
    お互い早く落ち着きますように(´;ω;`)✨

• 1月31日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ♡ぷーぽこ♡さんももうすぐ3ヶ月なんですね(^^)
    急に抜け毛が始まって、もう帽子かぶろうかと思ってるくらいです(笑)
    ほんと早く落ち着いてほしいですよね(TT)
    このまま全部抜けないか心配で(笑)

• 1月31日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

お返事ありがとうございます♡
    そうなんです!あっという間の3ヶ月ですね(*´ω`*)

抜け毛、想像以上ですよね‥!((((;゜Д゜))))
    私すでにニット帽に頼ってます!!(笑)まだ目に見えて薄くなってる感じはないものの、このままのペースで行けばスカスカになりそうです( ๏ิ₃๏ิ )
    それ、分かります!そんなこと無いよって旦那さんに言われるんですけど‥勢い的には全部抜けそうですよね!(;_;)

• 1月31日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あっという間に3ヶ月過ぎますね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    3ヶ月前の今日はもう無事に出産してたので、なんだか不思議な気分です\( ¨̮ )/

ほんと、想像以上だし、みんなは大丈夫言うけど、当の本人達はおい!!って感じですよね(´+ω+`)
    ニット帽かぶってるんですか( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    あたしも、かぶろうかなぁ~?(´._.`)
    アートネイチャーとかそういう系のCM観たら気になって仕方ない(笑)

• 1月31日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

そうですよね(*´ω`*)今娘が居るのは当たり前だけど、数カ月前には居なかったなんて、出産って神秘的ですよね~♡

そうなんです!気にならないよ~とか簡単に言いますけど‥私の気持ちが分かるかーヽ(`Д´#)ノと思ってしまいます💦
    分かります~!薄毛治療系のCMが突然身近に感じ始めました(´;ω;`)(笑)
    ニット帽はおしゃれの為に被っているつもりですが、そのうち抜け毛隠しのためのアイテムに移行しそうです♡(笑)

• 1月31日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

お腹に居た時も愛おしかったけど、やっぱ産まれるとより一層愛おしさが増しました♡
    最近よく笑ったり話してくれるのでやばいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    出産は神秘的♡!!

そうそう!こっちの気持ち分からないでしょ!!言いたくなりますよね|ω・`)
    今まではそういうCMは気にならなかったのに、えっ?ってなってる自分に虚しさが(笑)
    あたしも明日子供の病院なので、帽子かぶっていこうかな(*゚O゚*)

• 1月31日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

笑ってくれるとなんか嫌なこととか大変なこととかどっか吹っ飛びますよね♡
    本当可愛いし、存在に感謝だし、神秘的だし!
    それなのに‥頑張って産んだのに抜け毛‥‥‥(´;ω;`)(笑)

周りの人は私の頭髪事情なんて何も気にしてないとは思うんですけど、、、被るとなんとなく落ち着くのでオススメです⭐

• 1月31日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ほんと吹っ飛びますよね♡!!
    もうこの子がいれば…( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )って思っちゃうくらい♡愛おしい♡!!
    そう!
    頑張って産んだけど、抜け毛が…(´._.`)
    女にとって髪の毛は命なのに(笑)
    毎日大量に抜けていく…⤵️

誰も人の髪の毛なんて気にしてないと思うけど、あたしも帽子かぶってお出かけしようと思います(*˙˘˙*)!

• 1月31日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

そうなんですよ!私たちは母である前に女なんです!👩✨
    だから毛が抜けるのは本当に辛い‥(;_;)またいつか生えてくることを祈りながら毎日排水溝を見つめてます(笑)

帽子、良いと思います♡気をつけてお出掛けされてくださいね(*´ω`*)
    抜け毛で熱く語ってしまってすみません💦(笑)

• 1月31日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

女は捨てれないですよね|ω・`)
    すぐ排水溝もやられますよね(TT)
    主人が、あっ、また詰まった!とかたまに聞くので、あ~ごめん!って感じです(笑)

ありがとうございます♡!!
    いえいえ、抜け毛はあまり友達にも話せないし、あたしも仲間じゃないですけど、同じ境遇の方がいて安心しました♡
    帽子、かぶっていきます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月31日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

捨てられないです~出産前は家もピカピカでおしゃれママに憧れて居たのに‥(´;ω;`)
    排水溝の髪の毛のたまり方異常ですよね!今までに無いスピードで髪の毛取るあみを交換しています‥(´`:)

こちらこそです~♡そうなんですよね、抜け毛って何気にデリケートな内容だし‥ことちゃんママさんに助けられました~♡
    頑張って抜け毛と戦いましょう!!抜け毛が落ち着いたらお祝いのパーティーしたいくらいです(笑)

• 1月31日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

もう、なんか綺麗ママで居なくちゃ!とか思ってても、現実が…髪の毛が…って感じで(´+ω+`)
    髪の毛触ってもないのに抜けてたりするし、異常なくらいですよね(TT)
    恐るべしホルモンバランス!!って感じです(´・・`)

あまり髪の毛の件で話すことってないですよね|ω・`)
    家族に話しても、周りには聞けなかったり(´._.`)
    ほんとほんと、抜け毛落ち着いたらお祝いですよね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月31日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

芸能人のママって凄いですよね、産後割とすぐ仕事復帰する人も居るし綺麗だし(>_<)
    ホルモンバランスが早く落ち着いてくれることを祈るばかりです(;_;)✨

• 1月31日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

体型もすごいし、すぐ仕事も始めるし凄いですよね(*˙˘˙*)!
    あたし達も頑張りましょう♡!!
    とにかく今はホルモンバランス落ち着くの待ちましょ♡!!

• 1月31日
フラペチーノ

私も3ヶ月手前くらいから始まりました!無知だったのですが、産後って言うからすぐ始まるものだと思い込んでいて、自分は当てはまらないと油断してましたが、やはり抜け毛が増えました😭
手ぐしがまるで、すきバサミのようにどんどんと髪の毛が…ドライヤーの後の床もすごいですっ
今もまだおさまってません。。。

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

一緒です~!ここに来て突然始まり‥私も産後すぐ始まるものだと思ってて、抜けないって事もあるんだなラッキー⭐とか思ってたら‥そんなこと全くなかったです( ๏ิ₃๏ิ )
    ドライヤーするの嫌になりますよね(;_;)
    ロールケーキさんは出産終えられてどのくらいですか??

そして全然関係ないことごめんなさい(>_<)アイコンのロールケーキめちゃくちゃ美味しそうです‥!♡

• 1月31日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

本と、他人事だと思ってたんですよ〜😅
    昨年10月に出産致しました〜なので、ちょうど♡ぷーぽこ♡さんと同じくらいの時期に抜け毛気になり始めました👒

ロールケーキは残念ながら市販のです(笑)
    ♡ぷーぽこ♡さんの愛犬も可愛いっ!モコモコしてますね🐶♡ぷーぽこ♡さんの愛犬の方があたしより毛がありそうです(笑)

• 1月31日
  • ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

間違えて下にお返事してしまいました~(´;ω;`)💦

• 1月31日
★みやび★

抜け毛ヤバイです。
ドライヤー後の床に落ちた髪の毛の量にビックリ‼
クイックルワイパーで掃除して、2度ビックリ‼
髪の毛のパサつきも酷くて、椿オイルが効果ありました。

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

まるで私のドライヤー事情をそのまま聞いているみたいです‥(;_;)クイックルワイパー良い仕事しますよね!そして現実を突きつけてきますよね(lll-ω-)ズーン

椿オイルの情報ありがとうごさいます!私元々髪の毛パサついてる感があるので、今残っている髪の毛のために使ってみようと思います!

• 1月31日
♡ぷーぽこ♡

10月ご出産だったのですね(*´ω`*)やはり同じくらいの時期だったんですね‥はぁ、抜け毛が憎いです(lll-ω-)

めっちゃ食べたくなりました~今日仕事帰りに旦那さんにロールケーキ買ってきて貰おうと思います♡(笑)
ありがとうございます♡
トイプードルなんですけど、毛が抜けにくい犬種なんですよ🐶だからそのうち毛量は彼らに抜かされると思います‥(›´A`‹ )羨ましいくらいフサフサのフワフワです(´;ω;`)♡

*yuki*

私は2ヶ月位から始まって収まったのは5ヶ月位でした❗
気持ち悪い位抜けますよね😅
私はお風呂の時に自分の体にまとわりつくのがとても嫌で本当に憂鬱でした😅

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

大体2・3ヶ月が抜け毛スタートの時期なんですかね‥?(;_;)
    体に付くのすごく分かります(>_<)流しても流しても取れてないし、というか流してもまた抜けるんですよね‥😣私も早く落ち着いて欲しいです(;_;)

• 1月31日
  • *yuki*

*yuki*

大体2.3ヶ月みたいですね😅
    流しても流れないですよね😅
    確かに流してもまた抜けますよね😅
    必ず遅かれ早かれ落ち着くのでそれまでの辛抱ですね😊

• 2月1日
さくらんぼ

3ヶ月ぐらいから9ヶ月頃にはおさまりましたが、新しい髪の毛がいっぱい生えてきて馬鹿毛がすごいです😭

• ♡ぷーぽこ♡

♡ぷーぽこ♡

3ヶ月くらいがスタートなんですかね(>_<)💦さくらんぼさんは落ち着かれたのですね✨いつか終わりは来ますよね(;_;)
    綺麗に生えそろうまでがまたさらに戦いになりそうですね‥😣

• 1月31日