※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。歯医者通院中で午前中が忙しいため、離乳食の時間が悩み。他の方はどうしているか教えてください。

もうすぐ5ヶ月になり、離乳食を始めようと思うのですが
時間帯は午前が良いとか時間帯は毎回同じが良いと聞くのですが、最近歯医者に通院しており9:30とか10時なんです🥲
混んでるので歯医者が終わるのは昼くらいだし😭どうしようか悩んでます😭
みなさん予定がある時などはどうしてますか?💦

7:00-8:00くらいに起きてミルク
10時-11時くらいにまた起きてミルク←理想ならこの時間に離乳食を上げたい

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日予定があるなら午後からにするしかないですが、歯医者だけならその日だけ時間を午後とかにずらせばいいと思います。
その日に新しい食材始めなければ、偶に時間がずれるくらい大丈夫だと思いますよ。

ゆか

小児科が確実にやっている時間であれば毎日同じじゃなくても大丈夫ですよ!
初期はまだ量を食べるというよりアレルギーチェックなので1日くらい休んでもいいと思ってます🙌