※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

寝かしつけが添い乳になってしまい、1歳までに卒乳したい不安があります。卒乳の方法や経験を教えてください。

もっぱら寝かしつけは添い乳になってしまいました。。
普通に授乳→置く→愚図る→添い乳
て、感じです😂
お昼寝も夜も。
だからからか、夜も2時間起き?とかに起きます。
もうオッパイ出すだけなんで時計とかみてないんですが
3.4回は起きてるかな?
こんなんで1歳に私は職再開して保育所大丈夫かなーて不安になります。1歳には卒乳してほしいんです。
卒乳簡単にできたよーて方、いらっしゃいますか?

コメント

ぽにょ

わたしも下の子がそんなかんじでした!
1歳過ぎくらいまで2.3時間おき、という生活が続き自分自身もそろそろとまとめて寝たいー!と思ったし1歳過ぎたので卒乳計画たてました♫
3日かかる予定でしたが、初日1回起きたところで抱っこやお茶で耐えてもらったらそのまま朝まで寝てくれて(笑)次の夜は1回も起きずそこから夜中起きなくなりました✨本当にすんなりだったので若干寂しかったです←

• T.A

T.A

うわー!うらやましー!1歳でオッパイ辞めても大丈夫ですよね?!
    てか、何カ月で辞めてもいいのか気になります。笑

• 1月31日
  • ぽにょ

ぽにょ

他のママさんがものすごい苦労されてきたのをたくさんママリで見てきたので覚悟してたのですが😅
    ご飯食べてくれるなら問題ないと思います♫我が家は上の子も下の子も1歳で卒乳しちゃいました( ・ᴗ・ )
    確かに…どうなんでしょうね?🤔

• 1月31日