※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社のロープレのテストで17ページの資料を覚えられず困っています。暗記が苦手で、子供の世話もあり時間が限られています。どうやって覚えるかアドバイスを求めています。

暗記が全く出来ません💦助けて下さい😭😭😭

7月に会社で行われるロープレのテストがあるんですが、約17ページほどの資料を覚えなければいけません💦

元々勉強も出来ず、そして暗記が不得意です...

何日間か自分の声を録音して聞いたり、読んだり、書いたりしてますが全く覚えられません😵‍💫

また下の子供も小さく平日は勉強があまり出来ません(夜泣きもあるため)

皆さんだったらどうやって覚えますか😭?

コメント

ママリ

書いてある内容を何も見ずに言えるように勉強してます。
基本的には、繰り返し繰り返し覚えるまでやり続けます!

まずは1ページずつでも、半ページずつでも書いてある内容を何も見ずに言えるように練習してみては?😊

一度にたくさんは大変なので、まずは○ページと細かく区切って、そこが完璧になったら次にいけばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりました💦
    少しずつですが、内容を見ずに言えるように練習してたら覚えてきました!
    ありがとうございました😍🙏

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も昔10何ページ暗記➕タブレット操作しながら説明がありました🥲
最初は1ページずつ見なくても言えるように暗記していって、ページを増やして行きました!
後は車の中でBluetoothに繋げて録音したものを流して復唱してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    タブレット操作しながらは辛かったですね🥲
    車の中で自分の声を録音したものを流したり少しずつ暗記したら覚えてきました!
    ありがとうございました😍🙏

• 6月16日