※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinmam♡
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせる予定で、1歳未満の子供が心配。同じ経験のママさん、保育園慣れまでどれくらいかかったか教えてください。

お子さんを
保育園に通わせているママさんに聞きたいです。

私は4月から仕事の都合で
保育園に通わせる予定なのですが
その頃にはまだ1歳になっていないから
ちゃんと保育園に通えるか不安です。

私と同じく0歳でお子さんを預けたママさん
お子さんは最初預けてから
どれくらいで保育園慣れました?

コメント

いちご

10ヶ月半で入園しました!
一ヶ月くらいで慣れたと思います!
でもすぐ慣れてもクラス替えがあったりするし、現実的に働かなきゃいけないので、割り切ってます!
世の中誤解している人がたくさんいますが、保育園に預けることはこどもにとって素晴らしいことなので、ママもお仕事も楽しんでくださいね♡

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    今日保育園の内定通知が来て
    そしたら心配になってしまって😢
    割り切り大切ですね!
    娘の為、仕事頑張ります😭‼

    • 1月31日
★☆

7ヶ月から行ってます^^
慣らし保育のときは、不安だったようで数時間預けるだけですが、グズグズ言ってたようです!!
本格的に1日保育が始まった頃には慣れてましたよ!!先生もきちんと見ててくれますし、一歳になってから入れる方がいろんなことがわかるから ギャーギャーで大変って聞きます^^

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    じゃあ私は保育園預ける
    良い時期なんですかね😫💓
    こんなんじゃ娘より
    私のが慣れないかもです😓(笑)

    • 1月31日
みき

私は6ヵ月からですが、やっぱり2ヵ月くらいは必ず別れ際泣いてましたが段々慣れてきますよ!!またクラスが変わる時期なったり人見知り時期先生により子供も変わりますがお迎えに行った時の嬉しそうな顔で仕事も頑張れます(๑>﹏<๑)

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    ちゃんと慣れてくれることを祈ります😢‼
    娘より私のが慣れないかもですか😓(笑)
    子供の笑顔を励みに仕事頑張ります😭

    • 1月31日
ももいちご

保育士をしています😌
ちょうど乳児クラスの担任してます😌
早い子でしたら3ヶ月になる前のお子さんもいました😌不安もあるかと思いますが0歳クラスだと担任との関わりでわりと早くなれる子が多いですよ✨個人差はありますが。ただ、物事がわかる1歳過ぎや2、3歳ではじめて保育園入園のお子さんの方が保護者の方との別れがつらくて泣いて....ということが多く見られます😌
小さい頃から集団に入っていると小さいのにちゃんと習慣もついてきますし良いですよ✨

  • Rinmam♡

    Rinmam♡

    私は良い時期なんですかね😭
    本当は1歳まで見ててあげたかったのに
    見られなくて娘に罪悪感がひどくて😭
    プラスに考えるようにして
    私は仕事頑張ります😂‼

    • 1月31日
  • ももいちご

    ももいちご

    良い時期だと思いますよ✨
    罪悪感持たないでください😌
    仕事している分休みの日にはこれでもかってくらいたくさんスキンシップとったりしてメリハリつけると仕事をするパワーにもなりますし何より我が子に癒されますから🎵
    忙しさのあまりイライラになることもありますが😅
    大丈夫ですよ🎵

    • 1月31日