※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との同居がしんどい。マイナスな言葉が続き、休む時間も欲しい。夫に相談したが、義母が帰るわけにはいかない。ストレスが溜まり、疲れている。

義母との同居生活、しんどいです。

産後のお手伝いに来てくれています。
とてもありがたいです。わかってます。

悪い人ではないけどマイナスなことばかり言ってきてフォローがめんどくさいです。

ゆっくりリビングで休みたいのに話しかけてきてめんどくさいです。

一人で赤ちゃんと気にせずのんびりする時間が欲しいです。

あと一週間…

夫には少し相談しましたが

うまくやってくれ。文句があるなら帰ってもらう。

と言われ

私は実母が他界してます。

正直夫がもっと家事育児に協力してくれるなら帰って欲しいです。

思ったよりもストレスが溜まっていて寝ても頭がずっと重いし、夜中の授乳で疲れてるし、義母の声を聞いているだけで生気が吸い取られるような感覚があります。

批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

🪽

リビングで休む時イヤホンをしたりできませんか??🥺
今義母さんが帰ったら子育ても家事もってなって大変ですよね💦
旦那さんは家事してくれませんか?( > < )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    イヤホンしてたら流石に態度悪いかと思ってもうずっと寝室に引きこもっています。。。自分の家なのに😭
    家事は正直何とかなるとは思います💦
    早めに帰って欲しいです。。。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

義母大嫌い嫁です🙋‍♀️
義母一刻も早く帰ってもらった方がいいのではと思います💦
体力的より精神的なストレスの方が後々響きます😭
子どもの新生児期を思い出す度に義母の顔が出てくるんですよ😱

旦那さんは亭主関白気質でしょうか?
家事は最低限にすれば手伝い無しでも何とかなりますよ
朝は菓子パン昼は冷凍食品夜はお肉焼くだけサラダちぎるだけみたいな!
掃除も赤ちゃんの周りだけでオッケー!