※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がゲームやYouTubeで静かに過ごすことができるため、上の子と下の子の相手をするのが難しい状況です。下の子は暴れて物を壊すため、個別に対応したいと思っています。

【ゲームやYouTube】
は悪だ!あまりさせなくない!って意見も結構ありますが
正直ゲームでもYouTubeでも何でもいいから
これなら少し時間稼げるって物がない子の方が困りません😅?

上の子は1人遊びができずずーっとママママママママ聞いて見てー!!タイプでしたが
ゲームとYouTubeなら集中してくれて
そのおかげで知識も凄いし悪い事ばかりではないなと思ってましたが

1人遊びが上の子よりはまだ出来ると思っていた
下の子が最近大変で😂
親がやって欲しくない事ばかりで😇
すぐ泣き叫ぶし何でも投げて破壊神です😇
ゲームも出来なくてコントローラー投げるし
障子も破るし
何度言っても冷蔵庫開けちゃうし
捨てようと思っていたおもちゃを上の階から引っ張り出して来てリビング荒らすだけ荒らしてそのまま😇
YouTubeやゲームじゃ釣れなくて😅

上の子は静かならゲームやYouTubeしてるけど
下の子が静かだと何かやらかしてて🤦‍♀️(結構重症な事)
もうちょっと上の子の相手してあげたいのに
下の子が家電とか壊しそうで目が離せません😇
かと言って2人一緒にいると兄弟喧嘩多発なのでなるべく個別に相手したくて😅

コメント

ママリ

うちの子と2人とも月齢近いですね。
わかります〜
上の子最近Switchデビューしてルール作りながらゲームの時間あります。ゲームの為にやる事スムーズだったり、勉強も頑張れたりしてます。

下の子は、、、、悪魔の3歳児ですね。きっと兄弟で遊びたいのでしょうが、上の子の邪魔ばかりします、、、、。

♡♡

ゲームやスマホ以外に好きなものがあれば十分時間稼ぎ出来ませんか?🙆‍♀️

うちは別にゲームやyoutubeそのものを禁止したりはしてませんが、長男次男はyoutubeよりも工作が好きです。出先でも折り紙持参してますし、出先で暇な時に簡単な遊びをしたりで楽しんでいます😊
今日は雨なので子供達は朝から片栗粉粘土(片栗粉スライム)して遊んでいるので私は近くで仕事してます🫣w
午後からはクッキーとヨーグルトを作る予定です☺️(1歳半双子は多分お昼寝しちゃいますが...)

youtubeもたまに見ますが、学べるものも多いので悪ではないと思います!🙆‍♀️