※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
妊娠・出産

旦那が妊娠中の雑誌を読まず、育児に不安を感じます。出産後も協力してほしいけど、不安です。周りの経験を知りたいです。8月に出産予定です。

こんばんは(´∀`)

旦那が、病院からの雑誌(妊娠中~育児まで書いてある)をなかなか読んでくれません。
両親学級も参加出来そうにないし、
育児に対してどのように考えているのかわかりません。
今、行ってる病院の場所も良く知らないです。(出身が県外なので、仕方ないかなとは思いますが。)

よく聞くのは
「子供が産まれたら体軽くなるし、
暇になるやろ~」とか。
はっ(°Д°)!?って感じです。

二人の子供なので、
育児には参加してもらいたいです。

皆さんの旦那さんは、
妊娠中に育児に興味がなかったけど、
産まれたら嘘みたいに変わったよ!
という方、いますか?

8月下旬に出産予定なので、
7月中旬には実家に帰省して、
しばらくは実家で過ごすつもりです。。

コメント

えりさ244

うちはまだ産まれてないですが、安定期くらいから健診について来てもらい、一緒にエコーを見るようになったら父性がわいたみたいでそこから子どもに興味を持つようになりましたよ☆

パパベビ

こんばんは。
家も一緒です。気があるように見えて、本や話も聞いてない見ていない感じに見えて仕方ありません。
どーしたら良いかなぁ~私にも教えて下さい!
相談回答じゃなく、同感コメントでスミマセン。

由美

あー、、
なんか思い出しました。笑

前駆陣痛→出産について細かく書いてある紙をなかなか目を通さず話も聞かず…
だって痛いの嫌いだから。とか言われましたwww
結局2分間の陣痛きてる時に、眠いとか言って寝ました。許せなくてその男は捨てました。笑

でも、この男は特例です!笑
周りにいいパパになってる方たーーくさんいます!

イカーた


健診に行くと父性が!と
良く聞きますね~(・∇・)
うちは、仕事柄、
当日にならないと休みがわからないので一緒には行けません(T0T)

イカーた


同感していただけてそれだけで、少し救われます(T-T)
マンガは読むのに、
病院からの雑誌は放置。
はじめてのパパクラブも
読んでくれないので、
妊娠初期に棄てました。

イカーた


わ!!
めっちゃひどいですね!!
無事に産まれて良かったですね。・゜゜(ノД`)

由美

ひどすぎですよねぇ…😑あー腹立つ😑笑

このクソ男と比べて旦那様は数億倍マシだと励みになれば幸いです(笑)気楽にマタニティーライフ送ってください🎶

イカーた


男の人は、私達が
陣痛で痛い間もなんにも
変わりませんもんねー💧

陣痛は男性には
耐えられないって聞きますしー(´Д`|||)

アメリカに陣痛体験出来る
機械、体験してもらいたいです。

deleted user

うちも何にも興味無いみたいです(ꐦ°᷄д°᷅)
切迫早産中ですが、仕事もしてないのになんでだろうねー大丈夫だよ多分とか言って毎回イラつきます(笑)
切迫流産の時にも出血したから病院行くと言うと毎回の事だし慣れてきたとかアホな事言うし…やっぱり生まれて顔を直接見ないとわからないんですかね(*_*)
半分諦めモードです(笑)

イカーた


大丈夫ですか~(´・ω・`)?
不安ですね💦

ほんっとに、男性って、
他人事ですね(ノ`△´)ノ
私達、母がいなくなったら育児
どうするんだろ。と最近すごく
思います(-_-)
無理せず、安静に過ごしてくださいね!!
暑いので、水分補給も!!

あさまつ

うちは妊娠中あんまり興味なさそうにしていて、私が言った雑誌とかは軽く目を通すくらいでしたが、出産に立ち会っていざ子どもが産まれたら可愛くて仕方ないみたいですよヾ(*´エ`*)ノ不満もたくさんありますが(笑)オムツ変えたりそれなりにしてくれています‼️
よっぽど子ども嫌いな旦那様じゃなければ手伝ってくれると思いますよ✨ただ、男の人はなにをしたらいいのかわからないので、してくれないことにイライラするのではなく、〜して欲しいなとか自分から発信しなくちゃわかってもらえないと痛感しましたΣ(*''д''*)

イカーた


子供は好きみたいです(°▽°)
(女の子限定かもしれませんが。。)

やっぱり言わないとわからないんですね😢
どんどん言ってやってもらえたらなぁと思います(´д⊂)‥

サヨシ

うちも本は見てくれないですねーf^_^;
私が読んでて「ここ見てみて」って言えば見てくれるけど、そんなちゃんとは見てないと思います。
ただ、市で開催してるパパママレッスンには行く気満々です( ̄▽ ̄)
旦那さまなりに楽しみに、そして私を手伝おうという気持ちが伝わってるので、それでいいと思っています(^^)
ただ欲を言えば出産の時の流れとか知識をもうちょい勉強しといてほしいなってところですf^_^;

deleted user

うちも同じく興味が無いというか関心が無いですw
うちなんて…0歳でも保育園預けられるならすぐ働くんでしょ?って言われましたww

私も里帰り出産なので、もう少し父性を…と思って腹部エコーになってから無理矢理健診に連れてってるんですが、エコー動画見ても感動すらしないんですw
お腹触ってー!動いてるよ!って言ってもなかなか|ω・`)
男性陣は子どもが産まれるまで実感がわかない人が多いと聞きますが、ちょっと不安ですよね(´・・`)

そして回答になってなくてすいません(..)

お互いにストレス溜めすぎないようにしましょうね!そして、旦那さんが素敵なパパになってくれますように!

ちびpooh

男の人は何でも時間がかかりますし、工夫が必要です。
うちは不妊治療を長くやっていたので思い入れは深いですが、それでも本や雑誌なんかは「ここ見て、こうしたらパパ上手にできるって」とかピンポイントで言わなければ興味も持ってくれません。
検診は休みにあたれば自分から行くと言い出し、エコーを見て目を輝かせてます。
自分のお腹にいるわけじゃないので実感が薄いのは事実でしょうね。
両親教室で妊婦体験したあとはしばらく優しかったし、家事も自分からやってました。
男性の特徴を考えてうまく誘導するしかないですね~
私もイライラしないように工夫してます。
頑張りましょう!!

イカーた



いいですね~(´・ω・`)
うちは、仕事が休みだったら
両親学級行くよ。と。。
何にも読もうとしないし、
両親学級も不参加で、
出来るはずないっ!!
と思い
「うちは、育児に絶対参加やで」と言ってますがどうなるやら(´д⊂)

イカーた


わ!うちも同じこと言われました~。・゜゜(ノД`)
3ヶ月くらいしたら仕事行くやろ?1年産休は長いでー。
と言われたので
「それなら、母乳育児無理やしお母さんにも預けられへんから保育園預けるよ」と言ったら
少し納得したようですが、
まだまだ、わかっていないようです😞💨
お互いに良いパパになってくれる事を願いますσ(´・д・`)

イカーた


妹からも、
手のひらでうまく転がしてみたら?(*´∇`*)と笑
男性は、女性がイライラしたり
しているのを察するのが
苦手なようで、こちらから
言わないとわからないんですね~(´・ω・`)

私も
そういう感じで誘導してみます~(・∇・)