※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が似合わない服ばかり買ってきます😭もうどうしたらいいのでしょう。…

旦那が似合わない服ばかり買ってきます😭
もうどうしたらいいのでしょう。

旦那は服のセンスが非常に悪いのに服を1人で買うのが大好きです。

ここでも以前何度か相談させていただきましたが、シースルーな服とか、異常にチャックだらけのチノパン?とか買っていました…。最近はナダルにしか見えないジャケットを何枚も、20万近くお金をかけて買っていました。

派手におかしいのもそうですが、サイズ感が合っていなかったりと地味におかしい服も沢山あります。

以前はっきりと、洋服が本当におかしい。今後は一緒に買おう、一緒に選ぼう!としっかり話して約束したのに、また1人で新しい服を買っていて、もう朝から泣きそうです😭

YouTubeやネットで、以前から洋服の勉強をしているみたいなのに、それなのにセンスが絶望的に無くて、変な服にお金を注ぎ込むので本当にやめてほしいです。

こういう人にはどうしたら良いのでしょう😢
私がアドバイスしても、YouTubeを見ても、その場ではすごく参考になった!😊と言いますが、曲解してるのかまた絶妙に変な服を買います。
なのでプロに頼んでコーディネートしてもらっても、またその後自分でアドリブ効かせて変な服を買いそうです。

一緒に歩きたくないし、ママ友に会わせたくありません。
もう、こう思っている私の思考を変えれば良いのでしょうか。
どんな服を着ていても別に気にせず一緒に歩く!というメンタルになれるようにすれば良いのでしょうか。
それにはどうすれば良いのだろう😭

まとまりのない文章ですが、コメントくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は結婚当初、ハーフパンツにレギンスとか履いてましたね…笑
私はそんな服装の男を見た事が無くてびっくりでした😅

とりあえず
骨格タイプとパーソナルカラーを調べました😅
女みたいですが、男にも骨格タイプはあるので😅
だいぶマシになって今はもう私が買ってきた服しか着ません。昔の服も捨ててやりました笑
でも1人で出掛ける時は未だよく分からない服を着てます。笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    パーソナルカラーはわかっているのですが、骨格タイプは男もあるんですね!
    調べてみます☺️
    うちも変な服着るの1人の時だけにしてほしい…

• 6月3日
hana 🪷

YouTuberの よこちるどれん さんの ショート動画を見ると
ものすっっごく斬新なファッションばかりなんですが
一周回って普通の人より彼がオシャレでこちらが遅れてる!?と思うようなくらい自信満々で
素敵なことかな?と思いました 🥹

パリコレとかもすっっごいじゃないですか!絶対着れないよ!みたいな 🙅‍♀️

うちの旦那の感性はずば抜けてる!最新のスタイルなのよ!な、メンタルですかね...

とは言え、原宿歩くならいいですが
スーパーとかだとちょっと気まづいですよね 🥲

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    よこちるどれんさん、初めてみてみました!
    奇抜ですが、めちゃめちゃオシャレだと思いました。
    あそこまでおしゃれならいいんですが、うちの夫はほんとただのセンスないおじさんで…😭
    原宿でも余裕で浮くくらい普通のおじさんです…

• 6月3日
ままりま

うちの旦那も以前ピンクの迷彩柄のズボン(1万以上したらしい)を買ってきて、ビックリでした。
変だという事をめげずに伝え続けました。
あと、そもそもそういった服に目が行くので、店選びからして絶望的です。
ハデハデなショップの店員さんは、似合いもしないのに「素敵です!」とか「こういった感じも!」とか言われてその気になってしまうみたいなので、まず行くお店もおすすめしてあげた方が良いかもしれません💦💦

• ママリ

ママリ

ピンクの迷彩柄もなかなか難しい服…😳
    店員さんも売るのに必死なんですね😭
    まず店を気をつけないといけないですね💦

• 6月3日
手毬歌

お金の管理を握ってしまって、ママリさんが一緒じゃないと買えない状況を作るのはどうですか?
あとは「私にコーディネートして欲しい!私の好きな感じの服で一緒にお出かけしたい!」とアピールしておくのがいいかと思います。

センス云々はどうしようもないかなぁと思います。本人は気に入って買っていると思います。

• 手毬歌

手毬歌

私にコーディネートさせて欲しい
    でした🙏

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね…
    しつこく言い続けて絶対私と一緒に買いに行ってもらいます😔
    センスはもうどうしようもないんですね…😭

• 6月3日
はるしょうママ

アパレル13年の販売社員です😂

服が好きなのか、買うのが好きなのかどちらなんですかね?🤔

単に服が好きでたくさん買ってくるなら一度、メルカリやセカストなどに出品や査定出してみて
服の価値というのを知ってもらえばいいと思います。
アパレルは根本をわかっていないと結局金額はブランドバリューなので😂

買うのが好きな衝動買いタイプなら他に好きなことを見つけるしか、、、

そしてあとは旦那さんのセンスなので根気強く言い続けるしかないと思います。
センスや好きなもの、感性は簡単に変わらないかもです。
特に男性は、、、😇

• ママリ

ママリ

多分服が好きみたいです。
    メルカリは売るのも買うのもよく利用してるんですが、変な服買ってきます…😭
    根気強く言い続けます😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
うちの旦那は元々古着屋で何年も働いていて今でも古着が大好きでめっちゃ買ってきます😅
昔は痩せていて古着も着こなしていたかもしれないけど今はただの中年太りしたおっさんなのに古い色褪せた変なTシャツ着てると貧乏人みたいで恥ずかしいんです💧
指摘すると自覚は多少あるのか「これスタイル良い人が来たらめっちゃカッコいいんだよ」って言ってるけど自覚あるならやめてほしい…しかも無駄に高い💧
シンプルな物を着てほしい😣
最近は子どもを出して注意してます💨子どもが変な目で見られるから辞めてと言い続けてやっとちょっと考えてくれるようになりました😩

• ママリ

ママリ

私もなんだかとてもわかります…😭
    シンプルな服着て欲しいですよね😭
    古着屋で働かれてたならこだわりも大きいでしょうしね💦
    私も子ども出してみます😭!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが変だと思うブランドでは買わないでって言うのはダメですか?

センス磨いたりYouTube観るよりそっちの方が早い気がします😂

• ママリ

ママリ

そうですよね、YouTubeよりそっちが早いですよね!
    ユニクロでもサイズ感失敗しまくるので、きれい目ブランド勧めまくります💦

• 6月3日