※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚を告げられました。地元が一緒なため、出産後は里帰りを経…

旦那から離婚を告げられました。

地元が一緒なため、出産後は里帰りを経て地元へ住む予定でした。そのため産院もこちらへ決めました。

ですが、産後に給料が減るから転勤できないと言われ、問い詰めると旦那の借金が発覚しました。

情報開示や貸付自粛制度を調べ、再構築を図りました。
しかし次の日、借金のため揉めた事柄でモラハラと言われそれを理由に離婚したいと言われました。

子供には今まで2回しか会いにきておらず、自分勝手な行動に腹が立ちます。
父親がいないことで子供が寂しい思いをするのではないかと心配で離婚に踏みとどまってしまいます。

離婚するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚踏み止まる理由が「父親が居ないと寂しい」だけならそんなこともないので離婚して良いと思います。
そんな父親がいれば寧ろ足枷になることも多いと思いますよ。
父親としての自覚がまだないんだと思いますが、一緒に暮らしたり出来ますかね🤔
一緒に暮らせるなら取り敢えずは再構築目指すのも良いけど、モラハラ!離婚したい!って言い出す旦那さんですしね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇
    運動会などで他のお家のお父さんを見て寂しくならないかなと心配でしたが、そんなこともないと言われて安心しました。

ちなみに、旦那はバツイチで子供が他に2人います、元妻が引き取ったみたいですが😅
    それでも父親の自覚はすぐに出てこないものなんですかね…

• 6月3日
手毬歌

とりあえず義実家のご両親にも借金のことを相談してみましょう。

逆ギレして離婚と言っただけかもしれないですし、一言ひと言に振り回されない方がいいです。

はじめてのママリ🔰さんは悪くないし、冷静に対処されていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に相談すると旦那に伝えたところ、義両親は関係ないので関与しませんと言ってますと言われました…。本当のことかはわかりませんが💦

実は離婚と言われてから1ヶ月ほど経っており、現在も連絡しておりません。旦那からは子供の誕生日までに決着をつけたいと言われています…。

悪くないというお言葉、ほっとしました🥲ありがとうございます。

• 6月3日
  • 手毬歌

手毬歌

義両親は関係ないとはいいますが、バレないようにしたいだけな気がします。

(旦那に)言わないように言われたんですが、と相談するか自分の両親から連絡してもらうかするといいかと思います。

自分勝手な旦那さんな気がするので周りから固めていくのがいいかと思います。

離婚するかしないかはそのあとでも全然大丈夫です。

• 6月3日
ニーチェ先生

旦那さんのこと信用出来てますか?

私も借金隠されてたし、産まれたばかりの子供いるのにギャンブルで帰ってくるのは日にち変わる近く
全く信用無くなったので離婚しました。

私は実家に帰ったので、沢山の人がいるので上の子は寂しいと思ってないと思います。
むしろパパって誰だっけ?ってくらい😂
寂しいと思わないくらいいっぱい愛情注げば寂しいなんて思わないですよ🫶
ママが仕事で忙しくなったとしても、毎日愛情注いでれば寂しくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のことは正直、借金に関して嘘を重ねられていたので信用できてません…。
    離婚に踏み切れたニーチェ先生さんはとても素晴らしいと思います😭

そう言っていただけると安心しました😊私も実家に帰る予定なので寂しい思いはさせないようにしたいです…

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で2回しか会いにきていないのに驚きです。
めちゃくちゃ離れた場所とかですか?
旦那さん、モラハラの意味もよくわかってない気がしますね…
その程度ならモラハラの内容もつっぱねられるだろうから、旦那さんは借金返済もあり大変かと思いますが、養育費をもらうことをかわして離婚受け入れありかとも思います。
話し合える余地があるならまた話は別ですが…。
子供にママパパがいることにこしたことはないだろうけど、片親だけでも立派に育でている方はたくさんいます。
ママがいつも笑顔でいれる環境が子供は1番嬉しいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月になりますが、最初の1ヶ月しか会いにきませんでした…。
    新幹線で2時間半、夜行バスもあります。離れてはいますがそこまで大変な距離ではないです😅

養育費に関しても、借金があるのでと算定表よりも低めの金額を提示されました。

• 6月3日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

借金する人とはうまくいかない!
それでモラハラだの言ってくる人はもうおわってますね。
自分の事棚にあげすぎだし、家族を持つという自覚もないのでは?

うちの元旦那もそうだったので。
離婚して大正解でした!

ママリ

他人様に失礼ですが、そんな自分勝手な父親いなくてもお子さんは困らないと思います🤔
先輩ママに同じような感じの方いましたが、離婚前に子供に「父ちゃんいた方がいい?」って聞くと「いらない」って答えたので離婚に踏み切ったって言ってました😊

はじめてのママリ🔰

正直借金だけが理由?
って思いました。
なぜ生後4ヶ月で2回しか
会わないのか…。
借金があるのは旦那さんの責任なのになんで
モラハラ発言っておかしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金を返さなきゃないので、交通費が出せず2回しか会いにきてないです💦
    生活費を減らせば会いに行けるけどと言われ断ったのもあるかと思います。

借金で揉めたあたりに旦那に言った言葉をまとめられてモラハラと言われました。

• 6月3日
icchi

母子家庭で小さい頃から母は遅くまで仕事をしていたのですが、寂しいとは感じなかったです。その分休みの日は沢山遊んでくれたり、毎日お迎えに来てくれる母が今でも大好きです^_^
父親がいないならいないで子供は適応するものですよ👍初めてのママリさん🔰にお金や時間、労力の負担はかかりますが、旦那というストレスがないだけだいぶ気持ちが楽になるんじゃないかなと思います。
子供のために離婚しないってなったら、子供の前では仲のいい夫婦をやらなければいけないですし、旦那さんがそれをやってくれるかもわかりません。子供は親のことに関しては敏感ですからね…。旦那にも無駄に気を遣っちゃうだろうし、養育費を払ってもらえば旦那いなくてもいいかなって私なら思っちゃいます(・・;)