※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給にはお水でも良いですか?麦茶が良い理由は何でしょうか?離乳食や日中の水分補給についてです。

赤ちゃんの水分補給って麦茶ではなくお水でも良いのでしょうか?皆さんどうして麦茶なんでしょうか😱?離乳食の時や、日中の水分補給です!

コメント

moon

離乳食の時は麦茶、それ以外は湯冷ましにしてます😊
麦茶の方がミネラル分が含まれてるので汗かいたときに脱水症状を防ぐので夏は麦茶がいいって言われてます🖐

• moon

moon

ただ、麦茶だとべーべー飲みこぼして服に染みるとにおうので…😅マグに入れて持ち歩く時は無味無臭な湯冷ましにしてます😂

• 6月3日
みー

水でもいいでしょうが、、、脱水予防などを考えたら、やはり麦茶にしますかね😅
あとは少し味もあるし、飲みやすさかなと思います。

水しかダメだと思うなら、それはそれで全然いいと思います😃

はじめてのママリ🔰

うちは水を飲ませてます。
夏場の麦茶は腐りそうだし、ミネラルは麦茶以外からも摂れるのでこだわる必要ないかなと思っています。

sasasa🐵

脱水予防ですね(*^^*)
うちは麦茶だとべーってするので今はとりあえずの白湯です🙃
また少したって試して飲むようになったら麦茶に切り替えます。
水分取らないよりマシかなと思い💦

うさこ

水が一番ですよー。
水が当たり前でたまに麦茶ぐらいでいいと思います。衛生面でも水の方が絶対いいです。