※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

運動会、義父母が来るかと思うとモヤモヤします。というかイベントごと…

運動会、義父母が来るかと思うとモヤモヤします。
というかイベントごとに全て来たがります。呼んでもいないのに、あれはいつ?と向こうから聞いてきます。入学式や卒園式などのセレモニーも全てです。(さすがにそれは遠慮してもらいましたが)

夫に聞いたら、自分の時はイベントごとに祖父母なんて来ていなかったと聞いてますますモヤモヤします…

初めての小学校の運動会、当たり前に来ると思いますが、お弁当作りも困るし、張り切って作ってこられてもそれはそれでちょっと嫌です😭

この気持ち、分かってくれる方いませんか?😂

コメント

カリメロ

お前の子供じゃねーぞって思います😂
孫フィーバーなのはいいけど自分たちだけで迷惑かけないでくれ!って感じですね💦
こっちが呼ばない限りイベント事来ないで欲しいのは一緒です!気使うし楽しめないですよね😫

• ママリ

ママリ

ほんとにフィーバーっぷりが凄過ぎて圧倒されます😇
    毎回イベントが近づくたびに気が重いです。義母の時は家族水入らずで楽しんでたのに何で私は楽しめないの?と落ち込みます💦
    教育にもガンガン口出してくるし、遠ーくに引っ越したいです😫

• 6月3日
  • カリメロ

カリメロ

旦那さんは何か言ってくれたりしてますか?
    私なら日にち伝えないですしお金出さないで育児にだけ口出ししてくるなら相手にしないです😑笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

この間思ってることを全て夫にぶつけました😂謝ってくれましたが、親に強く言えない人なので期待はできないです💦
    ギリギリまで日にち伝えるのやめます!😂

• 6月3日
チョコパフェ

自分達の子どもじゃないんだからなと思いました。

離婚調停中で別居してて、まだ3人で住んでた時は奴が要らんことして義母とかに教えてて、教えたら来るよねとなり勝手に教えるなよと怒り💢しかなかったです。

発達の遅れもあり運動会の時少しちょろちょろ歩き回ってたのもあって、療育の事とか何も知らないくせにこのままだと養護学校だとか、人が言われて嫌なことばっかりです。
さすが毒親だなと思いました。

• ママリ

ママリ

うちの夫も最初の頃は全て義母に伝えてて筒抜けでした😨

子どものこと色々言われるの嫌ですよね💦

• 6月3日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

まだ離婚理由はありますが、そゆのも本当嫌でした。

嫌ですよ。
    軽度なので養護学校行く程ではないしたまにきて干渉は本当迷惑です。

離婚調停してるので離婚決まれば2度と会わせません。

早く旧姓に戻りたいです。
    子どもは変えるのに長くかかるので早くしたいです。

愚痴っぽくなってしまいすいません💦

• 6月3日
Lipton🍋

学校、園側から親2人までだから〜
って嘘でも伝えたらどうですか😊?

なんで後で写真でも送りますねえと。

• ママリ

ママリ

良いですね👍でも残念ながら近距離なので探り入れてきそうです😭入学式も本当に人数制限あったのに疑われてました😇
    本当に面倒くさいです💦

• 6月3日
ママリ✨

私は両祖父母に来てもらってましたが、自分が嫁の立場になると嫌ですね😆

• ママリ

ママリ

かなり嫌です😂
    私自身も祖父母は来ていなかったので、ここまでグイグイくることに驚いてます💦

普段から口出し干渉せず見守ってくれる義父母ならこちらから呼んでたかもしれませんが🤔

• 6月3日
  • ママリ✨

ママリ✨

普段から干渉はされませんが、今後も義親は呼びません💦

• 6月3日
男の子まま

私は両祖父母自分から電話して呼んでました!笑
(もちろん親に許可取って)
自分の立場になるとすっごい嫌です🤣笑

うちはお宮参り呼んでないのに神社でばったり会って恐怖でした😭
もし聞かれても誤魔化して終わった後に報告するつもりです😂