※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんに与えている食べ物について、みなさんの参考にさせていただきたいです。市販の飲み物や食品など、どれくらいからあげているか教えていただけますか?

自分で判断すればいいと思うんですが、
1歳〜1歳半のお子さんをお持ちのお母さんに
お聞きしたいです❤️

みなさんはどれくらいから
あげてるのか参考にさせていただきたいです♫


・市販の爽健美茶や十六茶
・洋酒漬けレーズン(パンに入ってるもの)
・カレー、シチューのルー(大人用)
・市販の◯◯の素(炊き込みご飯の素など)
・プリン
・コンビニおにぎり


わかる範囲でいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちび➰ず

三男はレーズンパンはまだあげてませんが、それ以外は食べてますね

naami

爽健美茶はもう飲ませたことがあります。
十六茶も確か飲ませました。

レーズンはまだです。
最近、ドライプルーンを
牛乳と一緒にミキサーにかけて
ドーナツにして食べさせました。

カレーはまだ子供用の
アンパンマンカレーです。
シチューは大人用で作って
少し牛乳で薄めて食べさせようかなと
思っていたところです。

プリンは市販も手作りも
何度か食べさせました。
洋酒が入っているものもあるので
原材料チェックは欠かせません(>_<)

コンビニのおにぎりはまだです。
どうしてもそれしかない!
って時には食べさせますが
そうでなければまだ食べさせないです。

skyg

全部すでにあげてますー(*⁰▿⁰*)

1歳過ぎくらいの時にはすでにあげてたかな?あ、でもプリンはあんまり好きじゃないみたいですΣ(□`;)

みるくぽっぱー

爽健美茶、十六茶以外1歳頃からあげてますよ☺
今のところ問題ないです(*^^*)

5児ママ

市販のお茶、パン、プリン
コンビニおにぎりは離乳食期から。レーズンパンのレーズン、プリンのカラメルはよけて食べてます(笑)
カレー、シチュー、◯◯の素は1歳頃から。

ハルヒママ

その頃にはうちはなんでも食べてましたよ(*^_^*)さすがに生魚やそばは与えてないですが(笑)
食事も大人と同じもので味付けも変わらないです(*^_^*)
理由は11ヶ月で入院になった時に出てきた食事が私が食べても普通に美味しく食べれるほどの味付けだったからです(笑)

ままごん

洋酒漬けかどうかは忘れましたが、レーズンパンくらいですかね?
他はあげたことありません(´・∀・`)
ご飯に調味料のカレー粉ふりかけることはありますが。

ちゃっぴぃ

上の子は慎重になり(その月齢)あげませんでしたが、下の子はプリン以外あげてました😅

プリンあげなかった理由は私が大嫌いな食べ物だからです笑

♡

市販の爽健美茶や十六茶、カレールーは食べさせたことあります!
他のはまだありません!

ななな

回答ありがとうございます(*´∇`*)⭐️

参考にさせていただきます♡