※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の足に発疹があり、溶連菌になった4日前に自分もなったとのことです。溶連菌は熱がなくても発疹だけの場合もありますか?

子供の足の甲に発疹が出ているのですが、溶連菌って、熱がなくて発疹だけの場合もありますか??

私が4日前に溶連菌になり、今朝、子供の足に発疹がありました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも熱なくブツブツだけで溶連菌でした。

• ママリ

ママリ

熱なしでも溶連菌かかることあるんですね💦症状は発疹だけでしたか??

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回とも熱なしかあっても微熱程度だったはずです。ブツブツがでたのでてっきりその時流行ってた水疱瘡かとおもって😅

友達のところからうつったのですがその子も前日に37.8だったってゆってたので熱の出ないこともあると思います。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね💦
    じゃぁ、連れていくなら小児科の方がいいってことですね!!
    皮膚科に行くか迷っていたので💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科ですよね。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

以前子供が無かったときは
発疹だけで溶連菌でしたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    じゃぁ、溶連菌の可能性高いですね😭

• 6月3日
としちゃん

すみません、同じように今発疹が出ていて発熱はないのですが、発熱がなくても病院受診してお薬は飲ませましたか??

• ママリ

ママリ

念の為、受診しましたが、溶連菌ではなかったので、薬は飲みませんでした😭
    でも、病院の先生に溶連菌は1度感染したことあれば、発熱しない子が多く、気づかないうちに治ってることが多いらしいです💦

• 6月30日