※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

授乳中に生理が来たことで心配です。授乳が続けられるか不安です。

授乳中に生理が来ました💦
完母で授乳しています。先月遠方の里帰りから帰って来ました。最近おっぱいの張りがあまりなくおっぱいが出ているのか気になっていました。
授乳時間は3〜4時間に1回、体重増加率も20g/日程度、授乳中寝ていくこともあります。
今朝朝から生理が来てました!
今後おっぱいが出なくなるのでしょうか?😓
できるだけ完母で育てたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるとしか言いようがないですが、私も産後3ヶ月で生理きましたが11ヶ月で卒乳するまで完母でしっかり出ていました!

まる

1人目の時に産後1か月で生理再開しましたが完母で育てましたよー✨1歳過ぎまで授乳してました。

ま

コメント欄間違えちゃいました😭💦

わたしも早くに生理来ましたが、1歳半で卒乳するまで完母でいけました!

張ってる感じもなくなってました!

かなみ

私も完母でしたが6ヶ月で生理きて、普通にあげ続けてたら2歳半まで授乳してましたがずっと出てましたよ!しかも一歳くらいまで離乳食拒否の子だったのでおっぱいで育っていましたが、大丈夫でした🙆‍♀️

ほたほた

謎に全員産後1ヶ月半〜3ヶ月で生理再開してます😇笑

同じく張らないしでてる?って思うことよくあるりましたが差し乳になっただけでちゃんと出てますし3人とも完母です!

飲んで寝てるならそんなに心配ないかな?と思います!
本当に出てなくて足りなかったらもっと泣くと思いますよ☺️!

ゆっきー

初めまして。
私の場合は完母でした。生理きても母乳はでていましたよ。

うちは、上2人は母乳が3ヶ月で足りなくなりミルクに切り替えましたが、その後の子達は、完母でした。
今の9ヶ月の息子も生理きていますが母乳です。我が家は基本ダラダラ飲ませています。
母乳は人によると思います。
すいません。参考になるかわかりませんが体重もふえているから大丈夫かな。とおもいます。

ヌーピー

返信ありがとうございます😊❣️
生理が来ても母乳が出なくなるとは限らないのですね🫢✨
もう少し様子見てみます‼︎
1人目は完ミで、半年後ぐらいに来て、それより早かったので心配になりました🥹
おっぱいが前ほどカチカチに張らなくても出てるんですね🫣
おっぱいマッサージやらいろいろ検索しました😅

はじめてのママリ🔰

完母でしたが2ヶ月で来ましたが、母乳量は変わらずむしろ増えた方です!!大変ですけど、あげ続けていたら増えました!

• ヌーピー

ヌーピー

返信ありがとうございます😊
    むしろ増える🫢✨
    期待してあげ続けます😃

• 6月3日