※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

5歳の息子が繰り返し発熱しています。小児科に行くべきか悩んでいます。今日受診した方がいいでしょうか?同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

皆さんなら小児科に行かれますか?

5歳の息子が体調不良が続いています💦
先週の火曜日に39℃の発熱して二日で解熱しました。
5月23日〜5月26日に幼稚園をお休みし、土日も安静に過ごして、
5月29日から幼稚園に行っていました。
しかし6月1日幼稚園から帰宅後しんどいといい、だるそうにしていてみるみるうちに熱が上がり38.5℃💦
食欲はあったので、晩ご飯食べてお風呂入らず寝ました。
0時ごろには解熱し朝起きたら元気だったので疲れてたのかな?と思ったんですが、
土曜日も夕方から発熱しました。
同じく38.5℃くらいまで上がり、晩御飯食べてお風呂入らず就寝。
夜中には解熱し今起きてきて普通に元気です。

小児科の予約が一応取れたのですが、土曜日でかなり混み合っているだろうし、最近風邪が流行っているので行くのに迷っています。
明日は日曜日だし、今日受診した方がいいですかね?
同じような症状の方、いらっしゃったらアドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も2週間近く熱が上がったり下がったりを繰り返してました💦
今ぶり返す熱の風邪が流行ってるのか幼稚園でも同じような症状の子が結構います😣

熱以外の症状ありますか?
解熱剤はありますか?
他の症状がなくて解熱剤があるなら様子見ます!
うちは咳が酷かったので受診しました💡
今日も混んでるだろうけど多分週明けの月曜日も混んでそうなので不安なら行った方が安心するし薬もお守り代わりに貰っておきます😀

• あみ

あみ

ぶり返す風邪が流行ってるんですね💦
    教えていただきありがとうございます。
    熱以外に、朝起きたら咳が酷いので同じく病院いってお薬もらってきました。
    お忙しい中回答いただきありがとうございます😭

• 6月3日