※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
子育て・グッズ

熱が37.5℃でインフルかも。赤ちゃんの世話を誰に頼むか悩んでいます。旦那は不在で、実家は遠いです。皆さんはどうしていましたか?

こんにちは、先ほどから寒気がして熱をはかったら37.5ありました(;o;)
明日病院に行く予定ですが、もしインフルだった場合、赤ちゃんは誰に見てもらうべきでしょうか?
旦那は朝はいますが帰りは深夜です。
部屋が狭いので私と娘を隔離できる部屋がありません( ノД`)…
実家は電車で1時間のところで父、母、妹みんな仕事をしています。
実家に甘えるべきでしょうか?
娘に移るのももちろん心配ですが、家族に移すのも心配です。
皆さんご自分(ママ)がインフルになってしまったら赤ちゃんのお世話はどうしていましたか?

コメント

みそじ

インフルじゃなかったにしても熱がある中で赤ちゃんのお世話は大変じゃないですか?私の場合、とりあえず体調良くなるまで実家にいきますね!日中誰もいなくても、炊事洗濯くらいは甘えれるはず!

• イチコ

イチコ

大変ですよね(;o;)やはり実家に頼ってみようかと思います( ノД`)…インフルじゃありませんように‼
    ご意見ありがとうございました!

• 1月31日
らっこたん

私は昨年こどもが4ヶ月ごろにインフルにかかってしましいました…
母にうつしてもいけないし、父は持病があり風邪もひかないように気を付けなきゃいけず、インフルなんてもってのほかなので実家には頼れず…
旦那はの方が遠方なので論外…
完母ということもあり、隔離もできず、みんな同じ部屋で過ごし寝室も一緒でした。
私はマスクはずっとしていて、何かするときは手洗いして、鼻かんだあとも手洗いして、手ピかジェルで消毒して過ごしました。
幸いです誰にもうつらずでした。ただ私自身がゆっくり休めないのでなかなか熱も下がらずしんどかったです…

• イチコ

イチコ

ひとりでお世話大変でしたね(;o;)お子さんに移らず何よりです!
    私も完母なのですが、その間おっぱいはどうしていましたか?

• 1月31日
  • らっこたん

らっこたん

いつも通りあげてました。
    お医者さんもあげていいってことだったので…
    薬も大丈夫なものを処方してくれました。

• 1月31日
  • イチコ

イチコ

先ほど病院にいってきましたかインフルエンザではありませんでした‼薬も授乳中でも大丈夫なものを処方してもらえました、ありがとうございました‼

• 2月1日
  • らっこたん

らっこたん

インフルエンザでなくよかったですね。
    お世話もしなくちゃいけないので、なかなかゆっくりしてとはいかないと思いますが、休めるときは休んで早くよくなるといいですね。

• 2月1日

インフルではなかったですが秋に2.3日風邪で熱が出た時は実家に帰りました!もちろん母も旦那も仕事してるのですが子どもと実家に帰りましたね(^^;

• イチコ

イチコ

ご意見ありがとうございます‼
    やはり実家に頼ろうかなと思いますm(__)m子供がいると自分の自己管理も気を付けないとですね( ノД`)…

• 1月31日
うさこ

年末、わたしが体調を崩したときは実家の母にみていてもらいました。病院は風邪ひきが多い時期なので連れて行きたくありませんでした。
とりあえず病院にいく間は、市で、短い時間の保育をしてくれるところを教えてくれたりしますので一度問合せたらいかがでしょうか?
もしインフルだった場合は、ご実家に頼られたほうがママも安心ですよね✩︎

• イチコ

イチコ

アドバイスありがとうございます!朝は旦那がいたのでみててもらいました(^^)結局インフルエンザではなかったのですが、実家に帰ることにします‼

• 2月1日
ハルヒママ

インフルがわかった時には時すでに遅しと思って諦めて一緒にいます(笑)細心の注意は払いますが…
風邪ひいて熱がある時も旦那も頼れないし義両親も子供に何を食べさせたらいけないのかわかってない人たちなので頼れないし実家も兄夫婦が同居してて頼れないので自力でしのぎました(;>艸<;)熱が高いので授乳もしんどいしご飯作ったりもしんどいです(;>艸<;)でもやるしかないからやるって感じでなんとかなりました(*^_^*)

• イチコ

イチコ

お子さん2人いてどこにも頼れないと辛いですね(;o;)私はインフルエンザではなかったのですが、実家に頼らせてもらうことにしました。
    子供が産まれてから体調管理の大切さが見に染みました(;o;)

• 2月1日