※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
家族・旦那

飲み会から帰ってこない今日の19時から飲み会で、いま夜中の3時まだ帰っ…

飲み会から帰ってこない

今日の19時から飲み会で、いま夜中の3時まだ帰ってきません!
久々の飲み会なので長くなるのはいいのですが、この時間まで連絡しないという事が私には理解できません😟
私だったら1次会終わった後や終電前にまだ帰れないと一言メールなどすると思います。

連絡する、という癖がないからか
前にも連絡関係で揉めました😨
男の人は連絡とかしないものなんですか?
子供も小さいのに気にかける連絡とかもないのかなとちょっと常識がない人なのかと疑ってます😅寝てる時間だろうからいいかーって感じなんですかね?

コメント

さ🦖

人によるのかなと💦

飲み行く前に一言とかもなかったですかね⁇💦
(遅くなるとか)

常識というか、比較的飲み行くと連絡しない人の方が多いのかな⁇と思います💦
ある意味男性の中ではそっちのが常識と言われる可能性あるもですね😅
普通(ほとんど)の人が飲み行ったらなかなか連絡出来ないよと💦

• りいママ

りいママ

遅くなる、とは言ってたんですがまさか3時過ぎまで帰ってこないとは予想していませんでした😅
    男の人はそんなもんなんですね😟ありがとうございます!😭

• 6月3日
  • さ🦖

さ🦖

そこがある意味ポイントなんですよね😅
    何を言われても何時に帰って来ても、いや遅くなるって言ったじゃんと言えてしまうんですね💦
    お互いよろしくないのが、自分の感覚で
    その言葉の解釈をしてしまう事かなと😅

私は実母に預けて遊び行ったりする時は
    旦那から何時頃帰ってくるの⁇と聞かれますが
    一応終電にはと思ってるけど、楽しくなったらわからない‼︎と言ってます😂
    旦那は、〇〇さんと飲んでくるー‼︎だけです😂
    まーだいたい飲み行く人で
    パターンがわかってるので、名前だけで、あー今日はあの辺で飲むのかな⁇くらいで、時間はもう勝手にしろです🤣
    ただ何かあった時のために、連絡は取れるようにする事
    電波悪い所に行くならその前にそう伝える事
    あとは、自由にしろーです😂

• 6月3日
ままーり

夫もなかなか連絡取れない人でした!
たしかに私も独身の頃はわざわざ携帯見ないし、盛り上がってると水を差すのも悪いし連絡とることなかったです😮

ただ、今は一緒に住んでいて心配する人がいるんだから、トイレ行ったときでも、1次会と2次会の合間にでも連絡が欲しいと伝えました💡´-
子供も小さいと余計にせめてそのくらいは出来ないのか?と思ってしまいますよね😂😂

• りいママ

りいママ

そうですよね!せめてそれくらいは、、なんですよ😅
    帰りが遅くなるのはいいから連絡くらいして欲しかったです😂

• 6月3日
ママリ

私も普通連絡するでしょって思う派なんですが、旦那は全然連絡くれないタイプです。
強く言うと「なんでそんなこといちいち報告しないといけないんだ!そんな自由もないのか!」と怒られました😓

だから毎回
夜お風呂入れないなら1回お湯抜くけどいい?
とか
こんな理由があって帰宅時間が気になってますっていうアピールLINEを送ってます😂
最近ではちょっと気にするようになってくれました。

• りいママ

りいママ

そんなふうに言われたらわたしキレちゃいます😂笑
    親になるんだから自由なんてない!って言っちゃいそうです🫡

そして毎回言わないとなんですね😭気をつけてもらえるよう頑張ります😭

• 6月3日
ママリ

うちも連絡無しで朝帰りでした!
まぁ帰ってくればいいやって感じでした😮‍💨

• りいママ

りいママ

その領域に至るまでわたしはどれくらいかかるやらです😭
    ちょこさんすごい😭

• 6月3日