※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

テレビの音が苦手です。テレビの音自体が苦手で、音楽の音も大きいと頭…

テレビの音が苦手です。
テレビの音自体が苦手で、音楽の音も大きいと頭が痛くなったりイライラしてきてしまいます。
私は1日の中でテレビを付けることは一度もないのですが、旦那さんはネトフリ観たりYouTube観たり、音楽を聴くことも好きです。
まあそれが普通だと思うのですが、、
仕事から帰ってきて疲れてる中テレビを大きめの音で付けられたり、車の中で激しい音楽を流されると頭が痛くて🥹
もう少し音量低くしてー!と言うとしてくれるのですが、
この前コナンを観てた旦那さんに、「ねえねえコナンは激しい音ばっかりだよね、今日はもうテレビ消そうよ〜🥺」って言ったら「仕事から帰ってきて楽しみのテレビも観れないのー😭」と言われてしまい、なんだか申し訳なくなりました。
耳栓やイヤホンも、なぜか耳が痛くなるのと不快感があり苦手です。
ちょっと音に耐えられないなーっていう時はどんな伝え方をしたら不快にならないですか?
あとこうしたら音が気にならなくなるんじゃないかって対策があれば教えてほしいです😭

コメント

おさかなりんご

私の妹もテレビの音がダメでよく母と喧嘩してました😓
骨伝導式のイヤホンがあるのでテレビと繋いでもらって見てもらうのはどうですか?
耳にイヤホンをする訳じゃないので話しかけても会話は聞こえますし!
それと音が苦手なことをしっかり話して向き合うのが1番かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうイヤホンがあるの初めて知りました😳
    音が苦手なことはお付き合いしてる時から話していて、配慮はしてくれています。
    ただ普通の人の普通の音量が私にとっては大きく聞こえてしまうので、そこら辺が難しくて…
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 6月3日
👹

私なら部屋を移動しますかね!
仕事終わりの楽しみなら奪いたくないので、寝室に逃げるとかします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん移動する時はありますが、ご飯中にテレビを見るので🥲
    回答ありがとうございます!

• 6月3日